人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Today's Design =UK Last Version=

いよいよ残すところあと3日。 今日はお世話になった方にごあいさつにうかがいました。

UKでの大きな収穫、料理に続いてはやはりお花。 ここ最近はめっきりお花を触る機会も
減ってしまったので、日本に帰ったら要復習!! というかんじですが。
Jane Packerでのキャリアコースをはじめ、色んなフローリストの1日レッスンなどを通して
学んだことは数知れず。 ここに来てますますお花が大好きになった私です。

  ということで、お礼のアレンジメントを作りました。 ついでにりんごのパウンドケーキも。
Today\'s Design  =UK Last Version=_f0041761_16202777.jpg
今日は春らしくチューリップをメインに。 それ以外のお花、実はかわいいスイトピーを
探したのですが田舎の町には売っておらず。 バラとフリージアを挿してみましたよん。
フリージアのつぼみが意外といいかんじで垂れ下がってくれました。 
隙間に挿すグリーンも売っていなかったので、玄関前のラベンダーの葉っぱを挿してます。
これがまた思いつきだったにもかかわらずいい香り~。 春のアレンジメント、満足なり☆

次にまたじっくりお花と向き合えるのはいつになることやら?! というかんじですが。
毎日の生活の中で楽にお花を楽しみつつ。 いつかはお花の仕事もできたらいいなぁ~と。
具体的なプランはまだなーんにもありませんが、好きなことは続けたいしね。

   夢はこの人のウェディングブーケを作ることですかね。 長生きしなければ…(笑)
Today\'s Design  =UK Last Version=_f0041761_1637184.jpg
  「え~?! いらなーい。」 とか言われないようにママ精進します…。
by masakong_UK | 2008-04-02 16:38 | Flower
<< 無事帰国なり UK最後の週末 >>