人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なほべぇ 日本上陸。

来月、なほべぇが日本初上陸することになりました。 Masakong家、本帰国でございます。

    ということでこの週末はお引越し第一弾。 船便を出しました。
なほべぇ 日本上陸。_f0041761_19503721.jpg

3月の引越しシーズンということもあり、まだ日本の家は決まってないんですが、
荷物だけは出さないと、なにせ日本まで2ヶ月かかるんでね…。 
ちなみに住むところはまたまた関東。 東京近辺で物件探し中です。

丸々2年のイギリス生活、私の人生観を大きく変えた2年でした。 大袈裟に聞こえるかも
しれないけど、これほんと。 イギリスって国はそんな国でしたよぉ。 一応(?!)先進国なのに
どこか先進国とは思えないところがたくさん残ってるというか。 日本に住み続けていたら
気づけなかったことにたくさん気づくことができました。 もちろん、日本に住んでいるからこそ
感じるところというのもたくさんあるんだけれど。

そんなイギリス滞在回顧録はまたの機会にするとして。
正直、日本に帰りたいかと言われると、もう少しイギリスで生活したかったです。
でもなによりなほべぇのことを考えると、両家のじじちゃま&ばばちゃまのすぐ近くで、さらに
お友達もたーくさんいる日本にこの時期に帰国できるということはとってもラッキー♪
『家族と楽しむ30代』 も思いっきり実践していきたいと思います。

ということで。 スギ花粉の中に飛び込んでいくのだけはちょっと憂鬱なMasakongですが、
来月、1年3ヶ月ぶりに日本上陸です。 あーお寿司食べたい。 すき焼きも食べたい。
春になったらおいしいタケノコご飯とかも食べたいなぁ~。

なほべぇがいるので以前ほどフットワーク軽く。とはいきませんが、今後は日本の各地やら
温泉やら観光地やらを訪れつつ楽しみたいと思っているので、また近くに立ち寄った際は
ぜひぜひ遊んでくださいませ。 2008年のテーマ、『Enjoy Nippon』 です。 よろしく☆

  たくさんお友達ができるといいね、なほべぇ♪
なほべぇ 日本上陸。_f0041761_20204236.jpg

by masakong_UK | 2008-03-10 20:33 | Family
<< 布オムツの真実 初デート >>