人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分のための20代。 家族と楽しむ30代。

今日28日でMasakongは30歳になりました~。 パチパチ☆
30代突入ということでもう少し何か感じるところもあるかと思いきや、つい数週間前に
『ママになる』 という、いまだかつてない大きな変化を味わっているので、実に冷静に(?!)
30歳を迎えた私です。 そして冷静な理由がもう一つ。 この週末に、約1ヶ月もの間
お手伝いを頑張ってくれた母が帰国してしまい、その矢先になんとパパまで2泊3日で出張。
ママと那帆は初めてのお留守番の真っ最中なので、自分の誕生日どころじゃないのです…。

とは言っても、やっぱり節目のお誕生日なので、先週の金曜日にお誕生パーティーを
してもらいました☆

   パパが会社帰りにサプライズでお花を買ってきてくれました。 結婚前も結婚後も
   お花なんてもらったの初めてだったのでびっくりしました。 嬉しいもんですねぇ!!
自分のための20代。 家族と楽しむ30代。_f0041761_22232973.jpg


   母が作ってくれたお料理の数々。 今風のしゃれたテーブルセッティングや盛り付けは
   ないけれど、娘の好きなものをたくさん食卓に並べてくれました。 おもてなしは
   見た目や形よりも気持ちだということを改めて実感。 ケーキも2つ焼いてくれました♪
自分のための20代。 家族と楽しむ30代。_f0041761_22283034.jpg


さて、そんなこんなで30代。 特に目標や抱負もないのですが…。
20代を振り返ると、仕事に遊びに、とにかく自分が好きなことを好きなだけやってきた
10年だったなぁ~と。 色んなものに興味が湧いて、家族そっちのけであっちへフラフラ
こっちへフラフラ、自由気ままに。 『自分が一番』 な生活でした。
それがここ数年で 『妻』 になり、同時に 『嫁』 になり、最近では 『ママ』 になったわけで。
30代は 『ママの私』 『妻の私』 『嫁の私』、そして今まで適当だった 『娘の私』 なんかを
じっくりと楽しみたいなぁ~と思っています。 

とりあえずは 『ママの私』。 
目の前にいるチビ怪獣と今晩を1人でどう乗り切るか?! が課題です…(苦笑)

        おとなしく寝てくれてたらとってもかわいいんだけどなぁ~(涙)
自分のための20代。 家族と楽しむ30代。_f0041761_22405747.jpg

by masakong_UK | 2008-01-28 22:41 | Family
<< 1ヶ月。 Chubby Girl >>