人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baby Girl !!

寒い寒いイギリスから。 今日は皆さまにご報告です。

Masakong、実はただいまお腹に赤ちゃんがおりまして。 
つい最近、元気に成長中であることが無事に確認できましたのでご報告です~。
予定日は来年の1月2日で、現在6ヶ月目。 来年のお正月には女の子のママになります。

日本だと4ヶ月頃には安定期で一安心ということみたいですが、イギリスでは日本ほど
超音波の検査も無く、産まれるまでにたったの2回。 6ヶ月に入る20週目でようやく
すべてのリスクに関して 「No Problem!」 のお墨付きをいただきました☆
特に大きな不安もないので、里帰りも今のところ予定無し。 こっちの病院で出産予定です。

結婚後、さんざん夫婦2人で遊びまくって。 そろそろ家族が増えるのも楽しいかもねぇ~。
なんて思っていたところなので、素直にとっても嬉しいです。

ということで、ふだんはあれやこれやと落ち着きの無い私ですが、この夏はゴロゴロと、
それはそれは怠惰な穏やかな妊婦生活をEnjoy中です。

初めてのBabyなので、すべてイギリス式を基準に日々生活しているのですが、
知ってる人から言わせると、検診頻度から出産事情から、日本とはえらい違いみたいです。
またイギリスの医療事情&妊娠・出産事情など、おいおい書いていこうかなぁと思ってます。
by masakong_UK | 2007-08-22 19:07 | Family
<< イギリスの妊婦事情 ~ イギリ... シソのかんさつ日記 1ヶ月 >>