人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さっそく。 牛スネ肉のシチュー

今日は1週間ぶりにダンナ君が出張から帰ってきました~♪ ぱちぱち。
さて、お腹をすかせて帰ってくる彼に。 さっそく先日のJamie Oliverのレシピでお出迎え。
帰ってきて早々、イギリス(っぽい??)料理の洗礼です(笑)

今日は、初心者でも比較的作りやすそうな 『牛スネ肉のシチュー』 を作りました。
さっそく。 牛スネ肉のシチュー_f0041761_4484031.jpg

いつもは、いわゆる 『洋食屋さんのビーフシチュー』 というかんじで、デミグラスソースの缶を
使ったりして作っていたのですが、今日はお野菜&お肉&スパイス&赤ワインでグツグツ。
鉄のお鍋を使って、3時間ほどオーブンでじっくり煮込むという方法で作りました。
味付けは塩コショウだけのシンプルなお味。 いつものシチューとは一味違って、これもまた
とってもおいしかったです♪ 思った以上にソースが減ってしまったので、ゆるめにのばした
マッシュポテトをつけました。 次はもうちょっとだけ赤ワインを増やして作ってみようかな。
by Masakong_UK | 2007-02-20 04:56 | Food
<< イングリッシュガーデン(もどき... 初のお料理本 in English! >>