人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪だよ~

昨晩からイギリスには珍しく大雪が降りました。 一時やんだのですが、今また降ってます。
雪だよ~_f0041761_17504912.jpg

だいたい10センチぐらい積もってるかな。 これだけ積もっただけでイギリス中は大混乱。
高速は大渋滞、電車も遅れるわ飛行機(国内線)もどんどんキャンセルになるわ。
夏の暑いときにも電車止まりました。 雪が降っても止まります…。 
どっちかぐらいは得意になって欲しいもんですが。 まぁこれもイギリス。 慣れました♪

それにしても雪が降ると、いつも静かなところがもっともっと静かになります。
ちょっとした音もすべて雪が吸収してるんでしょう。 「これが静寂か~」ってかんじ。
音がなく、空気もキリッと澄んでるかんじで、こういう雰囲気はすごく好きで落ち着きます。
会社に行ったりしてると交通マヒでイライラもするんでしょうが、私は久しぶりの雪にワクワク。

昼過ぎに雪がやんだら雪だるまでも作ります。 意外と精神年齢低めなんで(笑)
by Masakong_UK | 2007-02-08 17:56 | England
<< Today's Des... ランチ&お茶 @ Petersham >>