人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスのロンドン☆

今日は久しぶりにロンドンにお出かけしてきました。 
私の通っていた大学のOB & OGがイギリスにもたくさん住んでいて、その中のメンバーで不定期に開催されているランチ会というのに初参加で行ってきました。
今日は7名の参加で、最近はやりの本の話やロンドンでおいしいお店の情報交換などなど、久しぶりに日本語でペチャクチャおしゃべり。楽しかった~♪

今日行ったのは 『So』 という創作和食のお店。
最近はイギリスでもおいしいレストランがかなり増えてきましたが、和食も例外ではなく。

クリスマスのロンドン☆_f0041761_7391254.jpg長くフレンチを手がけてきた日本人シェフの
お店ということで、お野菜中心のランチコースを非常においしくいただきました♪
お茶も日本のお茶屋さんから特別に仕入れているようでとってもおいしかったです。
ロンドンで日本食というとびっくりするほど高いのですが、ここはまぁまぁ。
また機会があれば、今度はDinnerを楽しみたいなぁ~と思います。


さて、ここ最近のイギリス。 すでに16:00を過ぎる頃には日が暮れて真っ暗です。
その分、夕方の早い時間からクリスマスのイルミネーションがきれいきれい!
今日はちょっとお買い物もしたので、そんなロンドンのクリスマスの風景を少しですが…。

クリスマスのロンドン☆_f0041761_753406.jpg
アーケードの中もクリスマス一色 
クリスマスのロンドン☆_f0041761_7535899.jpg
大きなデパートは壁一面にイルミネーション

クリスマスのロンドン☆_f0041761_751158.jpg
~ おまけ ~ 
ロシア人スパイが毒を盛られた(らしい)おすし屋さん。
Piccadilly Circusというロンドンで一番の
繁華街にあります…(汗)
この周辺は放射能、飛びまくりか?! 

実際のところはレントゲンより弱いみたいなので、
直接口にしないかぎりは問題ないみたいです☆
by masakong_UK | 2006-12-07 07:56 | England
<< ミゾレか?? アラレか?? い... 久しぶりにツボ! >>