人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家もいそいそクリスマス。

この週末、我が家もクリスマスの準備をぼちぼち&いそいそと始めました。
デパートとかモールは11月に入った瞬間から、オレンジ色のハロウィン一色からクリスマスへ
一気に模様替えが進んで、かれこれ1ヶ月近く、日本人の私にとってはすでにお腹いっぱい、
充分クリスマス気分を堪能したわけですが…。
本番はまだまだ1ヶ月も先ということで、じわりじわりと、
さらなる盛り上がりを見せている今日この頃です。

我が家もいそいそクリスマス。_f0041761_19143249.jpgさて、クリスマスといえばやっぱりツリーがなくては!!
ということで買ってまいりました、実に170センチの
クリスマスツリー。 …でかいよっ!! (汗)
でもこれより小さいものというと30センチぐらいの
卓上用とかになってしまって、いくらなんでもそれじゃ
小さすぎるか…。 ということで170センチ。 …。
間のサイズがほとんど存在しないあたり、なんだか
ジャンボリーな外国って感じです。
でもこのサイズで10,000円ぐらい。
日本より安いと言えばまぁ安いかな…。

飾りつけはごらんの通りまだスッカスカ。
今年ももう少し買う予定ですが、これから何年も
かけながら、気に入ったオーナメントを集めて
いこうかなぁ~って思ってます。 

と言うのも。
ダンナ君の実家にはこれの1.3倍ぐらいのツリーがあって(驚!)、ママが毎年飾りつけを
していて、それがまぁきれいきれい☆ 一見、色んな種類のオーナメントが無造作に吊るして
あるようで、それがまたすごく素敵なんです。 家族の歴史が詰まってるかんじ。
私もがんばって、毎年一つ一つ思い出に残るようなオーナメントを集めていきたいなぁ~と。 
日本に帰ったらどこに置くかって?! それは帰ってから考えますよ…(汗)。 B型だもん。

我が家もいそいそクリスマス。_f0041761_19144569.jpgそして先日のお花。
白い爆弾形キャンドルがいまいちだったので
ゴールドのキャンドルに変えて作り直し。
やっぱりこっちの方がクリスマスっぽいかな。
先日作ったクリスマスリースも壁に吊るして、
家の中はすっかりクリスマスムード。

あとは、近所の家がそろそろ家の周りをライト
アップしそうな雰囲気があり若干おびえている私。
やっぱり周りがやり始めたらうちもやらないわけ
にはいかないだろうなぁ~と。 あのライト+電気代はいくらになるのだろうか…(涙) 
地味目だったらありがたいんだけどな…。
by masakong_UK | 2006-11-27 19:17 | Flower
<< 最近のマイブーム Traditional Eng... >>