人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lesson "Day5"

Lesson \"Day5\"_f0041761_723259.jpg
レッスン5日目。
今日はテーブルリースとプレゼンテーションブーケ。

プレゼンテーションブーケは前回のいい復習になりました。
やはり片手で握れないぐらい太い花束は作るのが大変。
もう少し練習が必要です…。


テーブルリースは、今日はセンターにガラスの花瓶をセットして、
中にはフローティングキャンドルを入れてます。 あじさいの花びらと一緒に。
クリスマスとかにはお花を変えて、色々と遊べそうなアレンジですね~。
相変わらずお花の取り合わせがとっても素敵ですが、先日のアレンジと色合いが
似てるので、同じ週にレッスンが重なったのが残念~。
使ってるお花の種類(バラの種類とか)は全然違うんですけどね。
ということで、家に似たようなのが二つあっても…。というかんじなので、今日のアレンジは
ちょうど夕飯を友達ととる約束にしていたので、その子にあげちゃいました☆
毎日お花を見てると、好きなアレンジとそうでもないアレンジとか色々見る目も
厳しくなりますが、見なれない人はもらうと相当喜んでくれるのでうれしいですね♪
おうちに飾ってくれると言ってたので、私も本望ですわ。
ふふふ。
by masakong_UK | 2006-07-22 07:22 | Flower
<< Lesson "Da... Lesson "Da... >>