人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一足早い夏休み in Switzerland

ヨーロッパでは6月頃から夏休みをとることが多く、我が家も一足早く夏休みを取りました~。
今年の夏休みは、海好き&Seafood Crazyの我々には珍しく、『山に行こう!!』 ということで
行って参りました。 スイス6日間。
今回はスイス中南部のアルプス山脈を巡るかなり健康的な山歩きの旅です。


一足早い夏休み in Switzerland_f0041761_9461454.jpg


まずは、インターラーケンを拠点にアルプス3大名峰を眺めながらハイキング。

午前中は天気が良くて 『アイガー』 がくっきり。
しかし。 午後からは急に悪天候になり、残念ながら有名な 『ユングフラウヨッホ』 は雲に隠れちゃいました…。

う~ん、残念!!





一足早い夏休み in Switzerland_f0041761_9483795.jpg

グリンデルワルドのハイキングコースは高山植物が満開でした。
まさにお花畑。 気分はハイジです♪




一足早い夏休み in Switzerland_f0041761_9501039.jpg

3日目から 『マッターホルン』 のお膝元、ツェルマットへ移動。
これぞアルプス!!

前回のバルセロナとは対照的な超健康的な旅。
なんと毎朝7:00起きです。




一足早い夏休み in Switzerland_f0041761_9531295.jpg

前日の悪天候からは一転、晴れてくれました~。

『マッターホルン』。
威風堂々ってかんじで、さすがに感動♪♪
早起きしてよかったよぉぉぉ。

初めての「海離れ」の旅でしたが、山もなかなかいい!!
冬はアルプスを眺めながらスキー三昧の所みたいなので、
冬にもう一回行ってみた~い。とか思いつつ。
財布が空っぽになりそうな勢いなので、また貯金から始めないと…。
by masakong_UK | 2006-07-11 09:55 | Travel
<< 『VERY』 の正しい使い方 24 SeasonⅤ 終わりま... >>