雪のイースター

金曜日から月曜日まで。 こちらはイースターの4連休です♪
最後の最後までイギリスを堪能すべく、どこか旅行に行こうかなぁとも思っていたのですが、
引越し&帰国の長旅でただでさえ生後3ヶ月のなほべぇには負担をかけてしまうので、
のんびりと近場の公園をお散歩したり、ちょこっとお買い物に出かけたり、軽めの予定に。

ところがところが。 3月末にしてここイギリスは雪!! 最高気温も5℃程度で寒いのなんの。
f0041761_764399.jpg

近場のおでかけすらままならず、おうちでヌクヌク&3人でゴロゴロ。
寝正月ならぬ、寝イースターとあいなりました…。
夫婦2人だったら間違いなくまた南の国に避難したり、はたまた雪の中いそいそとゴルフ
出かけたりもしてたでしょうが…。 とにかく今はなほべぇ一番。 本帰国を前に風邪なんぞ
ひかせたら一大事なのでとってもおとなしくおうちSTAY。 ほんと生活が一変しました~。

ママと那帆が仲良く遊んでいたらパパさんがパチパチ写真撮ってました。 

     ちょっとー。 なかなか自然でいいんでないのぉ~??
f0041761_7123915.jpg
 
パパさんいわく、『カメラの知識はあんまりないけど、何も考えないで撮った方がかえって
いい写真が撮れたりするんじゃない??』 だそうな。 ちょっと納得。
私も初心に帰って。 あんまりあれやこれや考えずに撮ってみようかな…。
[PR]
# by masakong_UK | 2008-03-24 07:21 | England

Customer Friendly

去年の夏、彼のパパママとコッツウォルズに旅行に行った際に、ふと立ち寄ったお店で
あまりにかわいくて、彼パパに買ってもらったエルマーエルマーのベビー食器。
f0041761_19341292.jpg

大きくなってきたら一つ一つの食材の色がはっきりわかるように、白いお皿も買い足したいと
思いつつ、まずは食事の時間を好きになってくれたらいいなぁという気持ちから、ド派手
ながらも楽しいこの食器を選んでみました。

那帆の離乳食はまだまだ先ですが、帰国早々のお食い初めでこの食器を使うのをとーっても
楽しみにしている私。 船便では出さず、大事に抱えて帰国するぞ~!! と、つい先日、
久しぶりに箱を開けて中身を見ながらニヤニヤしていると、目に飛び込んできたのは
『Made in China』 の文字…。 むむぅ~。 販売元はフランスだったのにヤラレタ気分。

なんだか妙に気になったので、返事はこないだろうとあまり期待せず、でも箱に書いてあった
アドレスにメールをしてみました~。 (暇人だね、あたしも…(笑))

  「中国製って何かと話題だけど、この製品は大丈夫ですか? 別に訴えたりとか
   返品したりとかするつもりはないので、ほんとのところ、どうなの??」 
 と。

すると、なんとなんと、その日のうちにこーんなお返事が返ってきました♪

--------------------------------------------------------------------
Please be re-assured: our products are 100% safe and passed
all the tests required not only in Europe (EC safety standards), but also
in the US (food administration) as well as in Japan (those items being
sold for instance by Plazza Style / Sony Plazza, who required all the
tests). Tests as to the absence of lead and other toxic substances
were all passed successfully within international certified laboratories
(SGS, Veritas, etc…).

Also, I personally use these items daily for my 2 children, which I would
obviously never do if I had the slight doubt about the safety of those
products.

I hope that I cleared all your doubts, but please do not hesitate to
contact me with any question.

Kind regards

--------------------------------------------------------------------

要するに、 『ヨーロッパのみならず、アメリカ&日本の規格もクリアしてるし、100%大丈夫。
僕も自分の子供に毎日使ってるしね~。』 というようなことが書いてあるわけで。

まぁ検査した時はOKでもその後1個1個を検査してるわけではないので、疑いだしたら
きりがないけれど、こういうメールをもらえるとなんだか安心ですね~、消費者的には。
単純な私は、なんだかエルマーエルマーが今まで以上にかわいく見えてきちゃいました♪
メーカーさんとしては当然の対応なのかもしれないけど、わざわざフランスからちゃんと
お返事くれて、なんだかうれしかったなぁ~。
(と言ってもまだまだ中国製の子供用品はできるだけ避けようと思ってしまうけれど…。
私の知ってる中国の人達はみんないい人が多いので個人的には好きな国なんだけどネ。)

それにしても何がショックって、コッツウォルズのひっそりと素敵なお店で見つけたこの食器、
ソニプラで買えるってことだよね…(苦笑) それこそまさにヤラレタかんじです…。 とほほ。
[PR]
# by masakong_UK | 2008-03-19 19:50 | Goods

週末のおめかし

土曜日の夕方、先週一週間日本に出張していたパパが無事に帰宅しました。
ママと那帆は2人っきりでお留守番だったわけですが。 ママもずいぶん慣れてきたので
近所にお買い物に行ったりお友達の家に遊びに行ったり、しっかりとEnjoyできて、
あっという間の一週間でした!

いつもは全身すっぽりのスリープスーツでコロコロしているなほべぇですが、久しぶりの
パパとの再会。 ちょっとおめかしをしてサプライズ~♪ 

   デニムのジャンパースカート&薄い髪の毛にパッチン留め。 少々無理あり(笑)
f0041761_1974483.jpg

こっちの赤ちゃん、生まれてすぐなのにジーンズとかはかせちゃったりしておっしゃれ~。
普通のお洋服でも新生児サイズが揃ってたりしてびっくりします。 
でもその分、ボタンの位置や素材なんかは新生児と言ってもあまり考慮されていないので
買う時には充分考えながら買わないと、かわいさだけで終わってしまうことも多いです。
着心地は二の次ってのが多いので…。 

気になるパパの反応は?! なほべぇに会えただけでとーっても嬉しそうでしたが、初めて
女の子らしい格好をしてたのでさすがにビックリ!してくれましたよん。
「那帆はママの着せ替え人形だねー」 とも言われましたが…(笑) ちょっと図星です…。
[PR]
# by masakong_UK | 2008-03-17 19:15 | Family

お!そう言えば。

日本に帰ったら、これも食べよう!! また一つ。 楽しみが増えた。
しかし19:00~とは…。 太るなぁ~。(苦笑)
[PR]
# by masakong_UK | 2008-03-13 21:45 | Food

布オムツの真実

以前にも宣言(?!)したとおり、なほべぇは布おむつメインで育ってます。
偉そうに書きましたが、真夜中&外出時は紙おむつのお世話にもなってます(笑)

かれこれ2ヶ月ちょっと使ってみて、『意外だー。』 と思ったことと 『なるほど。』 と思ったことが
あるので記録に残してみようかなと。

一番の 『意外だー。』 という点、それは、「紙おむつのほうが泣く」 ということ。
もともと「布おむつにしてみようかなぁ~。」 と思った理由の一つが、布おむつの方が濡れて
気持が悪いので、赤ちゃんが不快感を感じて泣くから。 ということだったんだけど…。
(不快感がはっきりするとトイレトレーニングがスムーズに行く。 とか聞くけど、真偽は不明。)
なほべぇは、紙おむつをしてるとよく泣きます。 厳密にはわからないけど、紙おむつの
吸収体(?!)って女性の生理用品と同じなんだとか。 確かに大泣きしているなほべぇの
紙おむつをはずすと、もわわーんっとあったかい。 明らかにムレてますねぇ、お尻。

その一方で布おむつ。 濡れてるから不快なんだろうけど泣かないんだよね、うちの娘。
布おむつをはずしても、「もわわーん」 が無いんですなぁ、実際。
じゃ~何をサインに取り替えるのか?! 通気性抜群の布おむつは水分もよく通すようで。(笑)
お洋服がしっとりと濡れてきます(笑) ということで、必ずしも 「ベビィが泣くから替える」
ではなく、「洋服が濡れてきたから替える」 という微妙な状況もありつつ。

『なるほど。』 と思ったのは、やっぱり布オムツは↑こんな理由もあってしょっちゅう
取り替えるので、ママとベビィのスキンシップはたしかに多いかもね~。 ということ。 
日中は1時間半に1回ぐらいの頻度で取り替えるので1日10枚ぐらい+夜中の紙おむつを
2~3枚。 これってやっぱり紙おむつ100%より多いよねぇ?? きっと。
こんだけ替えてるせいか、おむつかぶれもほとんどなく、いいんじゃないかなって思います。

気になるお洗濯ですが、今はまだ母乳だからなのかウンチ君もぜーんぜん臭くないので、
バケツに浸けておいて、たまったら洗濯機でガーっとまわすだけ。 退院早々から布おむつ
なので (これができたのは母のおかげなんだけど。ありがとう、お母ちゃん。) 特に面倒とも
思わず、「こんなもんなんだ。」 ぐらいでやってます。
離乳食が始まったらウンチ君もいっちょ前の臭いになってくると思うので、(しかも夏!!)
布おむつ生活が続けていられるかどうかも微妙ですが…。 とりあえず今のところは
いい点ばかりしかみつからないので、しばらく布おむつで行ってみようと思います。

     お尻もムレ知らずで絶好調~♪♪
f0041761_19521974.jpg

[PR]
# by masakong_UK | 2008-03-13 19:52 | Goods