<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

とりあえず、家の周りを撮ってみる。

一時帰国以来の晴れ間が覗いたので、さっそく一眼片手に近所をお散歩。 初の屋外撮り。
あいかわらず撮り方もよくわからないまま、とりあえずイギリスらしい風景を探す。


f0041761_18401819.jpg

家の私道から出たところにぽつんと置いてあるベンチ。 以前から結構好きな佇まい。

f0041761_18423497.jpg

いつの間にか迷い込んだゴルフ場。 こっちのゴルフ場は散歩とかで普通に歩けます。
ただしボールに要注意!! これぐらい遠い画になると望遠レンズの方がいいのかなぁ…。

f0041761_18431710.jpg

猛犬注意の看板。 なんとなく。 壁のツタがイギリスっぽいと勝手に判断。

f0041761_18441132.jpg

駅前のロータリーにある時計台。 空が青いよぉ~。 こんな日が続けばなぁ…。

f0041761_18445366.jpg

駅のKIOSK。 なんだかTOEICの問題チックな写真になってしまったよ…。

f0041761_18452544.jpg

かれこれ一年経つのに、まだ出来上がらない3階建てマンションとはこいつのこと。

f0041761_18461248.jpg

近所の五つ星ホテル、『Fredrick's』。 特別な日はここで。 スパとかも有名らしい。

f0041761_18464711.jpg

家のすぐ脇にある通り。 なんとなく。 看板がイギリスっぽいと勝手に判断。

とまぁ。 こんなところで暮らしてます。

なんとなく、単焦点レンズの得手不得手がわかってきたような…。
やっぱり近くのもの&室内に向いているレンズなんでしょうなぁ。 
遠くの景色や建物は思いっきり自分が後ろに下がらないと撮れなかったりするし。
となると、今のところやっぱりLumixの出番なんですよねぇ~。 むずかしいな、写真って。
[PR]
by Masakong_UK | 2007-02-02 18:49 | Photo / Art