<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日はタイ料理 (笑)

f0041761_23581748.jpgなんとなんと、今日はタイ料理でした。
一週間で韓国→イタリア→タイと諸国漫遊状態です。
私はタイ料理の辛すっぱい味が大好きなので、
かなり本格的なタイ料理に大満足でした。

今日は前の職場で一緒だった女の子7人で
ワイワイがやがや、あっという間の2時間でした。
とっても楽しかったので、みんなと離れるのが
寂しくなってきちゃったよ…。 (T_T)

しかし今日でまたプラス800グラムぐらいかな。 
豚さんに向けてまっしぐらです。
そろそろやばいかも~!!!
[PR]
by masakong_UK | 2006-03-10 00:10 | Food

Today's Design

今日はまあまあの出来じゃないでしょうか。 なーんちゃって。
f0041761_2229205.jpg

自己満足ですが。 (笑)
でも最低限、自分が満足しない作品だったら、人に満足してもらえることなんてないもんね。 
ということで都合よく解釈☆
[PR]
by masakong_UK | 2006-03-08 22:36 | Flower

今日はイタリアン♪

f0041761_10263027.jpg昨日の韓国料理に続き、今日はお友達と二人で
自由が丘のイタリアンでした♪
UKに行くということで色~んな人と毎晩ご飯に
行ってるのであります。
出国前に5キロぐらい太りそうな予感…。 (^0^;)

今回のイタリアンもとってもおいしかったです♪
大好きなスパークリングワインも、Ferrari (Brut)をいただきました。

そして今日一番感動したのは、最後に頼んだカプチーノ!!
ウサギちゃんの絵とお店の名前が書いてあるんです~。
実は私も家にエスプレッソメーカーがあるのですが、ハート型を作ろうと何回かトライしたものの、キノコ雲みたいないびつな形にしかならないのです…。
思わず弟子入り志願しようかとおもったぐらいの見事なウサギちゃんなので思わずパチリ☆
おいしくて楽しくて有意義なディナーでした。
[PR]
by masakong_UK | 2006-03-08 10:36 | Food

チャメ

f0041761_9464633.jpg会社の先輩と『チャメ』という韓国料理屋さんに行ってきました。

名前をみてピーンと来る人はあまりいないかもしれませんが、
以前のBlogにも書いた、TBSの「輪舞曲」というドラマの中で
チェジウ姉妹が切盛りしているという設定の韓国料理屋です。
東急田園都市線、某駅のガード脇の商店街の中にこじんまりとあって、店内も6組ぐらい入ったらもういっぱい。ってかんじの狭さでした。

メニューは至ってシンプル。
純豆腐(スンドゥブ)チゲと、チヂミとかチャプチェとか全部で7~8種類のみ。
でもだいたいの代表的な家庭料理は堪能できるので、
話のネタ的には行ってみておもしろかったなぁ~と思ってます。
味もなかなかで、仰々しい韓国料理屋というより、『ソウル近郊の定食屋』っていうかんじでしたね。 
[PR]
by masakong_UK | 2006-03-07 08:45 | Food

船便搬出、終了~ (@0@)

本日、無事に船便搬出しました。
大きいものから小さいものまでダンボール箱の数は実に42個。

イギリスまでは2ヶ月かかってしまうけど、航空便に比べるとかなり格安なので、
航空便用に残す荷物をがんばって厳選して、ほとんどを今日搬出してしまいました。
今日からはちょっと不便な生活が始まりますが、向こうについてから快適に
暮らすためには必要な試練なので、がんばります♪

さっそく、100円均一で紙コップとか買ってみました。(笑)
かなりの貧乏生活ってかんじでなかなか貴重な体験です…。 とほほ。
[PR]
by masakong_UK | 2006-03-04 16:56

Today's Design

f0041761_16542816.jpg
今日は赤・橙・黄の似たもの3兄弟アレンジです。

 ・ガーベラ
 ・バラ (マカレナ)
 ・アルストロメリア
 ・ソリダスター   などなど。

玄関フロアとかにドドーンと飾ったりするといいかな。
三方見と言って、正面から見る用のアレンジです。
[PR]
by masakong_UK | 2006-03-02 17:02 | Flower

ママの油絵

会社帰りにダンナ様の実家に遊びに行きました。
目的は、リビングに飾る素敵な油絵を頂戴しに行ったのです。

彼のママは昔から油絵をたーくさん描く人で、今ではプロ級の腕前なのです。
ママは謙遜してるけど、素人の私から見ると素敵な絵ばかり♪
今までは油絵を飾るスペースなんてぜんぜん無かったの
ですが、今度のお家では、リビングの壁が結構大きそう
だったので、ママの絵を拝借して飾っちゃおうと思ってます。

色んな絵があったけど、悩みに悩んで、静物画と近景画を
2枚、紐でしばって持って帰ってきちゃいました☆

実際に家に飾ったらどうなるのか、今からとても楽しみです♪
[PR]
by masakong_UK | 2006-03-01 00:39 | Photo / Art