<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ようやく荷物が出てったよ…。

f0041761_172256100.jpgようやく、UKに向けてすべてのお引越しが終了しました~。
どえりゃ~しんどかったっす。今回ばかりは。

昨日25日に、航空便、トランクルーム(倉庫)行き、
だんな様実家行き、Masakong実家行きの4箇所に
荷物を発送したわけですが。
3月末は引越しのピークらしく、来てくれたのはたったの3人。
しかもそのうち二人は繁忙期用のバイト君だったので、
あきらかに船便を出した時よりペースが遅かったのです…。

そしてやはり不安は的中!
周りがうっすらと暗くなり始めた頃に、さすがにヤバいと
思ったようで、携帯電話で応援要請をかけ始め…。
他の現場が終わったチームが駆けつけること、
なんと総勢12名!!
今までの遅れを取り戻すかのごとく怒涛の活躍ぶりで、
なんとか21:30にすべての荷物が搬出終わりました。
朝作業をスタートしてから実に12時間、私とお手伝いに来て
くれたママはほとんど立ちっぱなしで作業を見守ったので
あります。 とほほ。

さてさて。
そこで終わればいいのですが、やはりそうはいかず。
隣の家に気を使いつつ掃除機をかけ、1年半お世話になった
家に別れを告げて、一路実家まで深夜のドライブ=3
おうちについた頃には0:00を回っておりました…。 
やれやれ。

いや~、海外引越しってほんと大変…。
UKに行っても、また同じぐらいの荷物がやってきてそれを
片付けるかと思うと、笑顔が引きつってしまいますわ。 
でも今度はだんな様にも活躍していただこうかしら。 むふ。
[PR]
by masakong_UK | 2006-03-26 17:35

Aiburi vs Masakong ガチンコ勝負☆

今日は大好きなAiburiとひさかたぶりにサシでご飯でした。
Blogでもちょこちょこおしゃべりしてるのであまり久しぶりという感じは
しなかったものの、よく考えたら去年7月のAiburiの結婚式以来でした。 (^_^;)

久しぶりに会ったにもかかわらず、やっぱり一瞬のうちに高校時代の二人に
戻っちゃうものなんですよねぇ、これが。
二人ともあっという間にかれこれ10年以上が経って、今や28にもなっちゃったけど、
相変わらず話すことと言ったら、彼氏(今は夫。)のこと、家族のこと、将来のこと…。
話題は高校時代となんら変わってないんですねぇ、これがまた。

でも昔とかわらず感性がとっても似ているAiburiちゃんなので、共感できること、
盛りだくさんでした♪

Aiburiをはじめ、私はとても素敵な友達に恵まれてすご~く幸せだと実感しました。
離れていても、頻繁に会っていなくても、自分が相手のことを大切に思っていれば、
相手も大切に思ってくれてるものなんですよね!
UKに行くにあたり、友達となかなか会えなくなるのがとてもさびしかったMasakongですが、
Aiburiに会って友情を再認識することができて、勇気百倍になった一夜でした☆
[PR]
by masakong_UK | 2006-03-24 01:09

現実へ逆戻り…

今日は昨日までとは一転、目の回るような忙しい一日に逆戻りでした。

AM6:30にRed Eyeで成田に到着後、リムジンバスで一路羽田空港へ。
そうです。今日は最後の大阪出張!
ということで日本に降り立った3時間後には伊丹行きの飛行機に乗ってました…。
昨日までの疲れもあって、案の定、バスと飛行機の中では爆睡でした。
昼からは大阪で会議をして、今ようやく一息ついてBlog更新中です。

この後は、大阪メンバーにこじんまりとした送別会をしていただけるとのことで、
ミナミでおいしいお寿司をご馳走になる予定です♪

ほんとここ最近食べてばっかりで嫌んなっちゃう…。
と言いつつ、日本での生活もあと2週間ほど。
ラストスパートでおいしいものを食べつくそう!と意気込んでいるMasakongなのです。
[PR]
by masakong_UK | 2006-03-22 18:22

魅惑のSingapore ~3日目~

f0041761_233018.jpg
今日のメインはカレーでした。
午前中にインド人街を散策して、
ランチにカレーをいただきました。

そろそろ胃が疲れてきたかなぁ
という頃なのに、なんなく入って
しまうんですよ、これがまた。
[PR]
by masakong_UK | 2006-03-20 23:31 | Food

魅惑のSingapore ~2日目~

今日はのんびり起床して、ラッフルズホテルのLunch Buffetに行きました。
以前、研修でSingaporeを訪れた際に一番感動した豪華ランチでした♪
料理の質は6年前とかわらず今でも健在☆ 
今回も前菜のシーフードからデザートまで、動けなくなるまで堪能しちゃいました。
f0041761_0553367.jpg

午後はBotanic Gardenでのんびりお散歩をした後、会社の先輩と合流して
Chilli CrabとBlack Pepper Crabを堪能しました。
たぶんこの二日間で尿酸値は倍増したと思われます…。
でもそこは常夏の国、シンガポール。
汗だくになって歩いたのでなんとか±0だと信じたい…。

f0041761_113649.jpg
夜はいいムードの川沿いを散策して、
とりあえず名物のマーライオン君に
ご挨拶して帰ってきました。

今日もまた食中心で一日をダラダラと
贅沢に過ごしたMasakongなのでした。
[PR]
by masakong_UK | 2006-03-20 01:06 | Food

魅惑のSingapore ~1日目~

無事にシンガポールに到着しました!
現在、同僚宅にてパソコンを拝借してしこしことブログ更新中です。

今日は到着後、みんなで海沿いの屋台にくりだしました。
ローカルフード目白押しの、これぞシンガポール的な王道ディナーを堪能しました。

f0041761_1222492.jpg


かなり大満足の滑り出しで、明日からの食ツアーに期待を膨らませて就寝です…。
[PR]
by masakong_UK | 2006-03-19 01:23 | Food

卒業旅行 in Singapore

突然ですが、わたくしは今成田空港におります。(笑)
月曜日にお休みをいただいて、4日間のシンガポール旅行に行くのです~。

私の職場にいた後輩の男の子が1月からシンガポールに赴任していて、
そこに遊びに行こう!ということで同じく私の同僚2名とこれから旅立つわけでして。
私にとっては卒業旅行みたいなものなのでとってもとってもテンションあがってます!

今回のテーマは、とにかく食・食・食。 シンガポールを食べつくそう!と思っております。
4月からはあまり太陽があたらないどんよりした国で生活することになるので、
花粉症とも無縁の常夏の国で現実逃避しちゃいます!

わーい☆
[PR]
by masakong_UK | 2006-03-18 10:00 | Travel

Today's Design

昨晩のレッスンは『ギフトブーケ』のレッスンでした。
ようするに、お花屋さんで花を買ったときに作ってくれる花束のことです。

今日は技術的な内容が多かったので写真は無しでーす。
花束にするときの花の処理とか、ステム(茎の部分)の結び方とか、
ラッピングの仕方とか、リボンの結び方&作り方とか…。
花束って、何気なく作ってるようですが、実は色んなテクニックが盛り込まれてるんですよ。

あとは大切なのは「スピード」です。
店頭の経験もある先生いわく、お客さんは待ってくれても10分まで。とのこと。
お客さんのイメージする花束を、できるだけ長持ちするように手際よく処理をして、
素敵なラッピングをほどこすという神業をこれから練習しないといけません。

私の最終的な目標は、いわゆるお花屋さんではなくバンケットやデザイナーという
仕事ですが、自分の腕を鍛えるために、ある程度の期間、店頭に立って
厳しい環境に自分をおくのもいいかなぁと、ぼんやり考えつつある今日この頃です。

UKで目の肥えたお客さんを相手に、ちょっと修行してみるのもいいかな。
なんて思ったりして。
[PR]
by masakong_UK | 2006-03-16 08:36 | Flower

つかの間の…。

土曜日にダンナ様が出張で一時帰国しました♪
来週の土曜日まで、国内の工場を転々とするのであまり
家にはいませんが、昨日は久しぶりにダンナ様の実家で
家族みんなで食事しました。
ほんの短い時間ですが、久しぶりに家族団らん、
楽しかったです♪

姪っ子も久しぶりのおじちゃん登場に大興奮でボール遊びやら
おままごとやら、たくさん遊んでくれました。

覚えてくれててよかったね、おじちゃん。(笑)
[PR]
by masakong_UK | 2006-03-13 09:15

送別会&送別コンペ

金曜日は私が一番お世話になったメンバーに送別会をしてもらいました。
そして翌日土曜日には、そのメンバーで送別コンペを開催してくれたのです♪
今の会社に入ってちょうど6年が経とうとしていますが、この6年間の楽しかったことから
苦しかったことまで、すべてを知っているメンバーだったので感慨もひとしおでした。

今月は、学生時代の友達から始まって、会社の後輩やら
先輩やら色んな方々に送別会をしていただいてますが、
今回の飲み会には、実は行きたくなかったんです。(笑)
絶対泣くまい。と思いつつ、絶対泣いちゃうだろうな~と思っていたので…。

私のために30人近い人たちが集まってくれて、それぞれみんなに思い出があるので、
案の定、なんとなんと"乾杯~☆"をした瞬間にMasakong号泣でした。 (^0^;)
普段は男の子のように豪快に仕事をしていた方なので、みんなの前で涙を見せるのは
とっても恥ずかしかったですが、そんなことかまっていられないぐらい感動しましたよ。
一人一人が私に色んな励ましの言葉をくれたのですが、
結婚式のときの10倍ぐらいの涙が出ました。
いやーあそこまで泣いたのは近年覚えにありません。
あえて言うなら高校の卒業式ぐらい?!
[PR]
by masakong_UK | 2006-03-12 13:58