<   2006年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Aiburiからのバトン

高校からの大親友、Aiburiからのバトンです☆

1、今、やりたいことは?

 あったかいところでゴルフのレッスン。

2、現実的に考えて買ってもいいもの

 車。

3、欲しいし現実的に考えて買えるけど買ってないもの

 車。

4、高くて買えないもの

 Ponte Vecchioの指輪。 ¥300,000なり。 高~い /(@0@)/

5、タダで手に入れたいもの

 St.Andrews(全英オープンとかをやる有名なゴルフ場)の会員権。

6、恋人からもらいたいもの

 Ponte Vecchioの指輪。

7、恋人にあげたいもの

 新品のゴルフクラブ一式。

8、バトンを回す人を5人

 5人はつらいので、2人ぐらいで。
 書くネタがなくなったときのために。 YunaママのAsarinと、馬主さん。
 二人とも色々と書くこと満載でネタが尽きることがないかな?! (笑)

9、バトンを無視されたら

 続けるも自由、続けないのも自由、こだわらなくていいんじゃない?? 

ってなかんじで。
いや~、改めて色々質問されると結構すぐに答えられないものねぇ??

堂本兄弟に出てくるゲストの人とかって、即答できてすごい☆
堂本一問一答って、あらかじめ質問渡されてるのかな?
[PR]
by masakong_UK | 2006-02-28 08:31

2006年 初ラウンド

ゴルフに行って来ました。
2006年に入って、なんと今日が初ラウンドです。
普段の年だったら1月にすでに1回~2回は行ってるん
ですが、今年はダンナ様の出発とか色々あって
行けなかったわけで…。

結果は、66+66=132ということで惨敗でした~。 (-0-;)

ただ、昨年の年末に新調したドライバーの打ち方が
わかってきて、ようやくまっすぐ飛び始めたので、
それは成果だったと満足してます★
3月11日に送別コンペをやってくれるので、
そこではなんとか、120台でまわって有終の美を
飾りたいなぁと思いつつ。

いやはや、ゴルフはやっぱり奥が深くて楽しいです♪
[PR]
by masakong_UK | 2006-02-25 22:42 | Golf / Sports

家、決まりました☆

下見から帰ること2日、ダンナ様の粘り強い交渉によって、ついにお家が決まりました!!
結局ちっちゃな庭付きのデタッチ(2階建ての家が横にいっぱいくっついてるかんじ)に
決定いたしました。 やっぱり新品のキッチンはかなり魅力的だったので…。 (^_^;)

f0041761_0123238.jpgf0041761_0125460.jpg









写真だとずいぶんリビングが広く見えますが、実際はそんなに広くなかったりします…。
でも二人で暮らすには充分なので、がんばって住みやすい家を作っていこうと思います♪
まずは、UKでもっとも多いといわれる『空き巣犯罪』から家を守るべく、防犯グッズを
フル活用して、Security強化をする予定です。
すでにいくつか面白い防犯グッズを発見したので、後々、このBlogでも紹介しようと
思ってます。
[PR]
by masakong_UK | 2006-02-24 00:21

Today's Design

f0041761_23215395.jpg
今日はカラーコーディネートのレッスンでした。
黄色と紫の反対色を使ったアレンジです☆

紫色の濃いお花は実はスイトピーなんです♪
素敵な紫なので強調してみました。

ちょっとかわいいでしょ??

丸い食卓の真ん中に置くイメージで作ってみました。
[PR]
by masakong_UK | 2006-02-22 23:26 | Flower

花粉症

本日夕刻、無事にUK下見から帰国しました~♪

さすがに三泊四日の強行軍だったので疲れたな~と思いながら
NEXに乗るやいなや、急にくしゃみが止まらなくなっちゃいました…。
「飛行機の中で風邪ひいたかなぁ~ (-_-;)」 とドキドキしましたが、
家に帰っても鼻のムズムズが止まらず、ようやく恐怖の季節が
訪れつつあることに気付きました。

私は極度の花粉症で、スギのみならず、ヒノキやブタクサまで反応するので
テレビの天気予報でやっている「花粉情報」なんて見る必要もなく、
自分の鼻センサーが正確に花粉の量を検知するのです。

日本の地を踏んでたった30分かそこらで鼻がムズムズするなんて、
自分の鼻センサーの正確さを改めて実感した一瞬でした。

UKでも、Hay Feverといういわゆる花粉症の季節があるそうですが、
日本ほどではないみたいなので、早く脱出したいなぁと思う今日この頃です…。
[PR]
by masakong_UK | 2006-02-21 23:31

自慢話。 "24" Season Ⅴ

24のシーズンⅤ、見てしまいました~ (☆0☆)
UKではアメリカから遅れること約一ヶ月、"SKY"という有料の衛星放送みたいな
チャンネルで、毎週日曜日の21:00 or 22:00ぐらいからやってるみたいです。
昨晩の放送で4話目だったのですが、またまたスリリングな展開が繰り広げられております…。
いや~誰かにしゃべりたい!! しゃべりたい!!

24見たさに、我々夫婦が家を選ぶ条件の中に、「SKYのアンテナが設置できること。」が
含まれており、すでにSKYのアンテナが付いているマンションは、物件セレクションの中でも、
かなり上位にランクインしたのであります。

今晩の便でひとまず私は帰国しますが、ダンナ様には
引き続き、毎週ビデオを撮り続けてもらって、4月に本格的に引っ越してきてから、じっくり続きを見たいと思います☆ 
むふふふふ。

ビデオ、欲しい方譲りまっせぇ~
[PR]
by masakong_UK | 2006-02-20 20:04

同点決勝!

物件の見学、本日無事に終了しました~。
ダンナ様の事前のリサーチによって選びに選ばれた5件を見てきました。

その結果、2件はちょっと狭すぎるということですぐに候補からは外れて、
残った3件を検討した結果、なんとか残り2件までに絞りました。
この2件がかなり対照的と言えば対照的な物件であり、
どちらも帯に短しタスキに長し。という満足度80%な物件なので
同点決勝を行うことに決定したのです。

物件①:マンション3階(セキュリティーばっちり☆)、でもちょっと古い。特にキッチン…。
気合入れて料理しようと思っている私にはちょっと悲しい。
リビングの家具はまぁまぁのセンス。
テムズ川に面していてリビングからの眺めは最高☆

物件②:2階建てのメゾネットタイプ。ゆえに泥棒さんは窓ガラスを割ればすぐに入れちゃう。
でも新築でピカピカ。2階建ての家みたいなもんなので結構広い。ちっちゃな庭付き。 
これから家具を入れてもらうので、オーナーのセンスが悪かったら泣いちゃう。

てな具合の対照的ぶりなのです…。
月曜日に、それぞれの不動産屋を通してどこまで改善されるかを交渉して、
最終ジャッジをする予定です。
いや~完璧を求めると難しい!! 
とは言え、この2件だったらどっちになっても良いといえば良いんだけどね。
[PR]
by masakong_UK | 2006-02-19 09:29

UK到着~☆

無事に到着しました♪
1年ぶりのヨーロッパはやっぱり遠かった…。 (^_^;)

だんな様とは約1ヶ月ぶりの再会です~。
元気そうでなによりなにより。

いよいよ明日から物件探しが始まります。
今日はゆっくりご飯でも食べて、明日に備えて
ゆっくり寝ます♪
[PR]
by masakong_UK | 2006-02-18 01:44

Today's Design

f0041761_1017543.jpg
今日のアレンジは『ホガース』という形です。

昔、William Hogarthという有名な画家がいて、
その人のサインがS字形だったため、
S字形のデザインのことをホガースと名付けたそうです。

・バラ(リトルシルバー) ・ブルーレースフラワー 
・スカビオサを使って、春らしいスタイリッシュなデザインに
仕上げてみました。
[PR]
by masakong_UK | 2006-02-15 10:21 | Flower

UK下見日 決定!!

現在、ダンナさんががんばって家を探してくれているの
ですが、これまで15件ぐらいを見に行ってくれて、
ようやく5件から6件に絞られたので今週末にUKに
下見に行くことになりました~。
3泊4日の強行軍ですが…。 (^_^;)
一応、条件に当てはまる物件だけを残してもらってるので、
あとは周りの環境とかキッチンの使い勝手とか、夫婦で
相談していよいよ家が決まります!!

UKに住むことが決まってから初の渡英なので、これまで
観光気分でしか見たことがなかった所も見る目がかわるかも?!
実際に暮らすとなるとチェックが厳しくなりそうですが、
UKという国にいい印象を持って帰ってきたいなぁ~。
と思ってます♪
[PR]
by masakong_UK | 2006-02-14 08:32