カテゴリ:Travel( 22 )

おフランスな週末☆

先週の金曜日から今日まで、ヨーロッパはイースターのお休みでした。
UKに来て1週間ぽっきりですが、この休みを逃す手はない!! と、
ダンナ様が1泊2日のパリ旅行のチケットを取ってきてくれたので行って来ました♪

ゆっくりパリを見るのは二人とも初めてだったので、エッフェル塔やら凱旋門やらルーブル美術館やら、王道の観光地をフラフラ見てまわりました。
パリの街の雰囲気は堪能できたし、おいしいお料理も色々食べられたので楽しかったよ~☆

そしてそして。
パリに留学中の友達に、約10年ぶりに再会しました!!
彼女は映画の勉強をするためにパリに住んで3年半になるんだけど、とてもパリの街になじんでいて、充実した毎日を送っているようでした。
久しぶりに会っても昔と変わらず元気で、親切に街も案内してくれて、素敵な友達に恵まれた私はとってもHappyな週末でした。
[PR]
by masakong_UK | 2006-04-17 16:54 | Travel

卒業旅行 in Singapore

突然ですが、わたくしは今成田空港におります。(笑)
月曜日にお休みをいただいて、4日間のシンガポール旅行に行くのです~。

私の職場にいた後輩の男の子が1月からシンガポールに赴任していて、
そこに遊びに行こう!ということで同じく私の同僚2名とこれから旅立つわけでして。
私にとっては卒業旅行みたいなものなのでとってもとってもテンションあがってます!

今回のテーマは、とにかく食・食・食。 シンガポールを食べつくそう!と思っております。
4月からはあまり太陽があたらないどんよりした国で生活することになるので、
花粉症とも無縁の常夏の国で現実逃避しちゃいます!

わーい☆
[PR]
by masakong_UK | 2006-03-18 10:00 | Travel