カテゴリ:Family( 23 )

Baby Girl !!

寒い寒いイギリスから。 今日は皆さまにご報告です。

Masakong、実はただいまお腹に赤ちゃんがおりまして。 
つい最近、元気に成長中であることが無事に確認できましたのでご報告です~。
予定日は来年の1月2日で、現在6ヶ月目。 来年のお正月には女の子のママになります。

日本だと4ヶ月頃には安定期で一安心ということみたいですが、イギリスでは日本ほど
超音波の検査も無く、産まれるまでにたったの2回。 6ヶ月に入る20週目でようやく
すべてのリスクに関して 「No Problem!」 のお墨付きをいただきました☆
特に大きな不安もないので、里帰りも今のところ予定無し。 こっちの病院で出産予定です。

結婚後、さんざん夫婦2人で遊びまくって。 そろそろ家族が増えるのも楽しいかもねぇ~。
なんて思っていたところなので、素直にとっても嬉しいです。

ということで、ふだんはあれやこれやと落ち着きの無い私ですが、この夏はゴロゴロと、
それはそれは怠惰な穏やかな妊婦生活をEnjoy中です。

初めてのBabyなので、すべてイギリス式を基準に日々生活しているのですが、
知ってる人から言わせると、検診頻度から出産事情から、日本とはえらい違いみたいです。
またイギリスの医療事情&妊娠・出産事情など、おいおい書いていこうかなぁと思ってます。
[PR]
by masakong_UK | 2007-08-22 19:07 | Family

Happy Birthday to ダンナ

この週末は彼のお誕生日でした。 朝からいそいそと準備をしてお祝いしましたよ♪

『歳がばれるのでBlog掲載は…(汗)』 と嫌がる彼の言葉をサラッと聞き流して。
今さら隠すほどの歳でもあるまい。 お誕生日アレンジとケーキのお写真でも。
f0041761_1710509.jpg

ケーキは甘い物がいまいちな彼も食べられるようにリングシュー。 なかなか好評。


本当はロウソクはケーキにさそうと思って買ったのですが、あまりにも大きすぎたので
アレンジメントに入れちゃいました。 意外としっくりきたのでまぁまぁだったかな。
f0041761_17122324.jpg

バラ、トルコキキョウ、ポピーヘッドで作りました。 ちょっと男の子仕様でグリーン中心。


ディナーは彼のリクエストを聞いて好きなものを作ることに。
前日に尋ねると、ニコニコしながら「カレーがいい!!」って。 そんなんでいいのぉ?!
やる気満々の私、もうちょっと手の込んだものをリクエストして欲しかったんですけど…。
ま、本人が食べたいものを作るのが一番だ。ということでシーフードカレーを作りました。

イギリスはインド風の本格的なカレー屋さんがたくさんあって、しかもどこもおいしいのですが、
やっぱり時々は給食とかおそば屋さんとかで食べるような「カレールーを溶かしただけです」
みたいな 『Japanese Curry』 が食べたくなるそうです。

ということで、あまりにも普通なカレーだったのでディナーのお写真は無しです…(笑)

大好きなカレーも食べて、TVではUSオープンゴルフの最終日も生中継で見れて。
大変ご満悦なお誕生日だったみたいです。 
よかったね♪ 今年も健康第一で働いてちょ。
[PR]
by masakong_UK | 2007-06-18 17:23 | Family

古女房。

我が家にEOS君が来てからというもの、ちょっとすねているように見えるうちの古女房。
f0041761_1915699.jpg

EOS君一辺倒になるかと思いきや、やっぱりコンパクトの手軽さは手放せません。
ハンドバッグにも入る小ささ、遠くのものでも近くのものでもなんなく写せる万能選手。

一眼には一眼の、コンパクトにはコンパクトの良さがありますねぇ~。 カメラって奥深い。
どっちにもやきもち焼かせないように、かわいがってあげたいなぁと思いつつ。
[PR]
by masakong_UK | 2007-01-29 19:20 | Family

Seafood Platter と "007"

今日は金曜までの雨がウソのように朝からキレイな青空♪
久しぶりに何の予定もない週末だったので二人でのんびりお出かけしました。

f0041761_5432722.jpgまずは二人とも大好物のSeafood
Platterで昼から乾杯~☆
彼はビール、私はシャンパン。

外は寒いけどいいお天気だし。
なにより、明るいうちからお酒を飲むって
それだけで休日を思いっきりエンジョイ
してる気がしてとっても幸せなのです~。


その後は"007"を見に行きました。 さすがにイギリス人、みんな007は大~好きみたいで
田舎の映画館には珍しく長蛇の列ができてました。

f0041761_5315295.jpgさて新ジェームスボンドはいかに?!
ということで興味津々で見に行ったのですが。

ありです!! めっちゃありです!! 
ダニエル・クレイグ!!


私的には、今までのピアーズ・ブロスナンより
かなりはまり役な気がして相当好き☆


ストーリーそのものも、ボンドが007になりたての頃の話なので、今までのような秘密兵器は
あまり登場しない生身のアクションが多いっていうのもあるんでしょうけど。
かなりワイルドでEmotionalなかんじで人間味があって、私は今までの007の話の中では
一番好きでした♪
興奮気味の私を尻目に、彼は、『ピアーズ・ブロスナンより、単純に好みの顔だったから
でしょ??』 っていう、悪人顔好きな私の痛いところを正確に突いてきましたが…(汗)
それだけじゃなく、とっても楽しめる映画だったの!!
音楽も映像もROCKなかんじでかなりかっこいい系だったので、これもぜひおすすめですヨ☆

いっつもお買い物メインとかが多いので、久しぶりにデートっぽいデートで楽しかったです♪
[PR]
by masakong_UK | 2006-11-20 05:52 | Family

ママ帰国

ママが今日で帰国なので空港まで送ってきました。

私は空港でお見送りというのがちょっと苦手。 見送られるのも結構寂しいんですが、
自分が旅立つ場合はその後、大好きな飛行機に乗るのでちょっとルンルンできるけど。
見送る時は来た道を一人でトボトボと帰らないといけなくって、しかも日頃の生活から
その人がすっぽり抜けちゃうかんじで、たまらなく寂しいんですなぁ~。
まぁ3日もすればもとに戻っちゃうんだけど。

パパママに心配かけないようにしっかり生活せねば。 と思うのでありまする。
[PR]
by masakong_UK | 2006-10-27 03:13 | Family

祝! 二周年記念日

昨日は我々夫婦の2回目の結婚記念日でした。
せっかくの夜なので、家から歩いて5分ぐらいにある老舗の
五つ星ホテル 『Fredrick's』
ディナーをいただいてきました。
うちの母は気を利かせてくれたようでおうちでお留守番。
二人だけでのんびりとディナーを堪能いたしました~。

前菜 : 手長えびのフリット f0041761_17464335.jpg
スープ : リークとポテトのスープ
f0041761_17474620.jpg









メイン : カレイのソテー ワイルドライス添え    
f0041761_1748562.jpg
デザート : ラズベリーのスフレ
f0041761_17481719.jpg










さすがに五つ星ホテルのレストランだけあって、雰囲気もお食事もとってもよかったです。
どれも正統派なフレンチでした。 従業員の方もよく教育されているかんじで、
きっちりとしている中にもフレンドリーな雰囲気もあってとっても気持ちよくお食事できました。


2年前に結婚したときは、まさか2周年の結婚記念日をイギリスで迎えていようとは
蟻さんほども想像していなかったけれど…。
大きな喧嘩もなく、二人でのほほんと毎日を送れているので、とりあえずよかったなぁと。
来年の結婚記念日はどこでどんな風に迎えているかは全くわかりませんが(笑)
毎日毎日を大切に、相手を思いやる気持ちを忘れずに生活したいなぁ~と思います。
[PR]
by masakong_UK | 2006-10-17 17:45 | Family

おばバカな週末

久々のニッポン。 大満喫中のMasakongです。
秋刀魚、マツタケ、栗 などなど。 食べまくっております、Masakongです。

週末はダンナ実家でダンナ家族で集まって、家族団らんとっても楽しい週末をすごしました。
親族の私が言うのもなんですけど。 うちの姪っ子、相当かわいいです。
ひいき目に見てることを考えてちょっと引き算して考えても、やっぱり相当かわいいです。

f0041761_2229447.jpg最近はおしゃべりするようになって、おままごともお絵かきも
一緒に遊べるようになりまして。 
Masakongおばちゃんはここぞとばかりに
目尻を下げて遊びまくっちゃいました♪
私は一人っ子だし、唯一の姪っ子ちゃんなのでほんとかわいい☆
今年は3歳のお誕生日なのでなんとなんと七五三。
着物姿をご披露してくれました~。 いやぁ、かわいかった♪

うちのダンナ君も会って早々に鼻の下を伸ばしまくって。
おじバカ全開でデレデレでした~。 
次に会ったときにはどれぐらい大きくなっていることやら…。
姪っ子の成長に時の流れの速さを実感する
おじ&おばな週末でした。
[PR]
by masakong_UK | 2006-10-03 22:29 | Family

お誕生日おめでとう~☆

今日はダンナさま&ダンナパパの誕生日でした~。
父と息子で同じ誕生日。 365分の1というすごい確率だわね、よく考えると。

ダンナパパには会えないので電話でおめでとうを伝えました~。
二人ともこの一年、大きな怪我や病気もなく(パパは去年の夏ちょっと大変だったんだけど…)
無事にすごせたのでよかったなぁと思います♪
結婚すると、独身の時以上に家族の健康が気になるもんですわ。
子供ができたりするともっとなんだろうなぁ~。

まぁ何はともあれ、また今年一年も元気にお仕事がんばってちょーだい☆と思う嫁なのです。 
[PR]
by masakong_UK | 2006-06-18 06:40 | Family

父方のおばあちゃん

f0041761_110327.jpgこの週末は父方の祖母に会いに、はるばる福岡に行ってました。
うちのおばあちゃんはなんと今年で90歳! 
老眼もほとんどなくて目もちゃんと見えるし耳も聞こえるし、
元気はつらつなんです!!
ただ近頃はちょっと物忘れが多くなってきて、
昔のことはよく覚えてるんだけど、最近のことになると、
何回か同じことを聞いたりするんだなぁ。
でも90歳という年で元気でぴんぴんしてるのはとってもすごいこと☆

UKに行くとしばらく会えなくなるし、ほんと行ってよかったなぁ~☆ 
[PR]
by masakong_UK | 2006-01-30 11:11 | Family

Birthday Party♪

f0041761_21353058.jpg
今日は、28日の私のお誕生日に先駆けて、
主人の実家でパーティーをやってくれました。
彼のパパママと、お兄さま一家が、一人ぼっちの私が
寂しいだろうから。ということで主催してくれたのです♪

彼のFamilyは結婚当初から私をWelcomeしてくれて、
年末年始はもちろん、クリスマスやお誕生日などの度に
みんなでわいわいお食事するのが楽しみになってます。

今日もママがたくさんお料理を作ってくれて、プレゼントもたくさんもらって、
ケーキのろうそくまで消しちゃいました♪

私の場合、世に言う"嫁姑問題"は皆無で、結婚したことによってLovelyな家族が
一気に倍増でいいことずくめでした~☆☆☆
みんなと離れちゃうのはとっても寂しいですが、出発の4月まで、いっぱい親孝行もして、
UKにもぜひぜひ遊びに来てもらいたいと思ってまーす。
[PR]
by masakong_UK | 2006-01-22 21:50 | Family