カテゴリ:Photo / Art( 14 )

これからの時期お奨めのDVD 『love actually』

f0041761_19242168.jpg金曜日に見たこのDVDのおかげで週末は
とってもほっこりあったか♪
ハートウォーミングな幸せな気分で過ごしました。

『love actually』 という2003年の映画です。

ヒュー・グラント、キーラ・ナイトレイなどなど
イギリスを代表する俳優さんがたくさん出演して
いるのですが、クリスマスのロンドンを舞台に
色んな愛の形が描かれている映画です。
夫婦愛、兄弟愛、親子愛などなど、愛がたっぷり。
そこら中に愛があふれていてあったかい気分に
なること間違いなしです。

さらに私が気に入ってしまったのは、クリスマスのイルミネーションで飾られた、ちょうど
今の時期のロンドンの街並みがとても美しく描かれているところ。
他にも大好きな映画の中に 『ノッティングヒルの恋人』 があるのですが、今回の作品も
古さと新しさがうまく混在しているロンドンの街がすごく印象的です。

物語のストーリーはハリウッド映画のような派手なアクションも大どんでん返しもなく、
最後もハッピーエンドなので単調と感じるかもしれないけれど、理屈ぬきでほっこり
気持ちがあったかくなる映画なので、これからの時期にお奨めです。 ぜひ♪
[PR]
by masakong_UK | 2006-11-13 19:23 | Photo / Art

葉加瀬太郎氏 と FM Transmitter

私の大好きなアーティストに葉加瀬太郎氏がいます。
バイオリンなのにクラシックすぎずポップすぎず、彼のメロディーはとっても癒されるし聴いていてすごく気持ちがゆったりします。
結婚式のBGMでも使っちゃったり、ANAの機内でも流れていたので出張で利用するたびに癒されたり。 まさにお世話になりっぱなしのアーティストさんです。
コンサートも行きましたが、これまたトークもおもしろい。
本当に人柄がよく出た素敵な音楽を奏でる方で、ついついはまってしまいました。

f0041761_1912696.jpg
最近久しぶりにiPod用にダウンロードサイトを見ていたら新しいアルバムが出ていまして。
さっそくダウンロードしちゃいました。
相変わらずの葉加瀬サウンドにと~っても癒されつつ。 
いいお天気の下でコーヒー飲みながらBlogタイム。 
あ~幸せじゃ~♪♪♪


f0041761_19142197.jpgさてさて。 こんな素敵な音楽。
同じく大好きな車の中でも聴きたいではないか。
ということで購入いたしました、FM Transmitter。
iPod nanoと比べてもこの小ささ!!
半年前にビックカメラで見た時よりもさらに小さくなっていてびっくり。
文明の進化ってすごいなぁ~と改めて感心。 
これを作ってる人間はすごいね、ほんとに。

んでもって、FM Transmitterというのは何をするものかというと。 知らない方のために…。
iPodにくっつけて車内で再生すると、指定した周波数で音楽が飛ぶわけです。
で、車内のFMラジオを同じ周波数に設定してその電波を拾って流すというわけで。
頭いい~!! これさえあれば、ラジオがあるところならどこでも好きな音楽が聴けるんですわ。
会社の後輩に教えてもらったのですが、これはナイスな商品でした。

ひと段落したらドライブにでも行こうかな☆ いいお天気だし。
[PR]
by masakong_UK | 2006-09-08 19:07 | Photo / Art

ママの油絵

会社帰りにダンナ様の実家に遊びに行きました。
目的は、リビングに飾る素敵な油絵を頂戴しに行ったのです。

彼のママは昔から油絵をたーくさん描く人で、今ではプロ級の腕前なのです。
ママは謙遜してるけど、素人の私から見ると素敵な絵ばかり♪
今までは油絵を飾るスペースなんてぜんぜん無かったの
ですが、今度のお家では、リビングの壁が結構大きそう
だったので、ママの絵を拝借して飾っちゃおうと思ってます。

色んな絵があったけど、悩みに悩んで、静物画と近景画を
2枚、紐でしばって持って帰ってきちゃいました☆

実際に家に飾ったらどうなるのか、今からとても楽しみです♪
[PR]
by masakong_UK | 2006-03-01 00:39 | Photo / Art

Kenny G☆

今日はサックスの神様、Kenny Gのコンサートに行ってきました~。
やっぱり生で聴くのは最高ですっ!!!

二階席でずいぶんステージからは遠かったんだけど、
なんとなんと、途中で二階席にまで吹きに来てくれました。
うーん、いい奴だ~。

非常に絶妙なタイミングで来日してくれたので
主人も赴任前にギリギリ間に合いました♪
やっぱり、たまに芸術に触れてリフレッシュするのはいいことですねぇ!
[PR]
by masakong_UK | 2006-01-14 23:18 | Photo / Art