カテゴリ:未分類( 45 )

Happy Birthday to Me!!

今日は私の28回目のBirthdayです♪
昨晩、ダンナちゃんから、一応電話をもらいました。

「今晩会社の人と飲みに行くから、とりあえず今電話した。」 とのこと…。 (^0^;)

ま、覚えてくれてただけでいっか。
[PR]
by masakong_UK | 2006-01-28 09:45

奥様研修 二日目

奥様研修二日目。
今日は、以前赴任国にいて帰国した先輩奥様から生の声を聞く一日でした。
UKに行くのは私一人だったので、ずばり、マンツーマンで聞きたい放題☆
気になることをいろいろ教えてもらって、有意義な一日を過ごしました~。

奥様(女性)じゃないと気がつかないことがたくさんあって、
一足先に行ったダンナ様だったら気がつかないだろうなぁ~という貴重な情報
盛りだくさんでした。

例えば、
・トイレットペーパー、ティッシュペーパー、紙おむつなど、紙製品が高い!!
・トイレの便座が冷たいので、便座カバーは日本から持っていくべき。
・日本でいう「スリッパ」がないので(ルームシューズは売っているらしい)、
 日本で買って持っていくべき。    などなど。

ね?男の人じゃ気がつかないでしょ?? (笑)

先輩奥様に教えてもらったことを参考に、近いうちに大量買出しに出陣する予定です♪
[PR]
by masakong_UK | 2006-01-27 23:27

奥様研修 一日目

今日は会社主催の「奥様研修」の講義一日目でした。

  感想 : お腹いっぱい…。 /(@д@)/

私と同じぐらいの時期に渡航する奥様方が15人ぐらい集まって、
駐妻の基礎を色々とお勉強するわけですが。
アメリカとか中国とかマレーシアとかに行く人が意外と多くて、
今回イギリスに行くのは私一人だけでした…。 クスン…。
でもでも、変り種でチェコとかに行く奥様とかもいたりして、
みんなダンナ様は同じ会社なのに、色んなところに行くのねぇ~とちょっとびっくり。

研修の内容は、奥様の心構えからはじまり、家族の健康管理とか
お引越しの段取りとか、要するに 『ダンナが仕事に集中できるように、
残った奥様ががんばってちょーだい!!』 という内容盛りだくさんでした~ (@0@;)
予想はしていたけど、思った以上にやることが多く、聞いてるだけで
ゲップが出ている奥様方が続出…。

私も仕事をしながら手際よく準備を進めていかなければいけないので、
意外とのんびりしてる時間がないなぁ~と気合を入れなおした一日なのでした。
いやはや、ようやくことの重大さに気付いたよ。 とほほ。 (^0^;)
[PR]
by masakong_UK | 2006-01-26 22:30

関東 初雪!

カーテンを開けると、そこは雪国だった…。  っておい! 川端康成かよ!!

ということで、朝起きると雪が積もっててびっくりでした  /(@0@)/
最近の天気予報ってあたるのね~。
今もしんしんと降り続いていて、明日になったらどうなることやら…。

f0041761_16524773.jpg


週末は一人でおうちにいるのもつまらないので、昨日の晩から実家に帰ってきました。
家の中はぬくぬく♪ボーっとしてたらご飯も出てくる♪最高っす♪

と言ってあんまりゴロゴロしてると怒られそうなので、
今晩は私が鍋を作って、久々に家族であったまります……
[PR]
by masakong_UK | 2006-01-21 16:56

祝! ブログ開設

主人の転勤でUKにお引越しすることになりました。
出発が4月なので、慣れ親しんだ職場を3月末で辞めることにしました。

今まで共働きだった私も、とうとう4月からは専業主婦デビュー☆
これからは、今までできなかったことを色々楽しんじゃおう!
ということで早速ブログから始めてみました。

気ままな主婦日記のはじまりはじまり~。
[PR]
by masakong_UK | 2006-01-13 18:45