カテゴリ:未分類( 45 )

片道切符

f0041761_1750863.jpg
いよいよUK出発が明日に迫りました。
Blog開設から早3ヶ月、ついにこの日が来ちゃいました。

初めて手にする国際線の片道切符☆
いやはや、なんとも感慨深いです。
ただの紙切れ一枚ですが、私の未来が詰まってます。


どんな未来が待っているかわかりませんが、常にBESTを尽くしていれば
つまずいてもきっと前に転がるはず。

いろんな人から元気をもらったので、明日からの新しい生活に向けて、
胸をはって飛び込んで行こうと思います♪ がんばるぞ~!!
[PR]
by masakong_UK | 2006-04-07 18:02

怒涛の一週間

なんとBlog更新は1週間ぶり。
反省すべき点かもしれませんが、この1週間は私の人生の中でも1位2位を争うほどの
怒涛の一週間だったのでまぁよしとしようか。

まず。
6年間勤めた会社を辞めました。
最終日の朝のあいさつ、大勢の前で涙が止まりませんでした。
結果だけ見ると70点ぐらいの会社生活だったかもしれません
が、その時その時でできる限りのことを全力でがんばって
きたと思えるので、自分の頑張りには100点をあげよう。
と思いました。
恥ずかしいけど、これホント。

そしてそして。
最終日が近づくにつれて送別会の頻度も増えていき…。
本当に『人』に恵まれた6年間だったと痛感しました。
毎晩毎晩違うメンバーに誘ってもらって、ほんとうに幸せものですね、私。
この6年間で得た大切な仲間たちをこれからもずっと大切にしようと思いました。
『何かあればいつでも連絡を。自分ができるBESTのことを必ずするから。』
って言ってもらいました。
こんなことってなかなか言えない言葉ですよね。

私の周りにいる大切な人たちに、私もこんな言葉をかけてあげられるように。
人とのつながりを実感した、言葉では言い尽くせない1週間でした。
[PR]
by masakong_UK | 2006-04-03 08:14

ようやく荷物が出てったよ…。

f0041761_172256100.jpgようやく、UKに向けてすべてのお引越しが終了しました~。
どえりゃ~しんどかったっす。今回ばかりは。

昨日25日に、航空便、トランクルーム(倉庫)行き、
だんな様実家行き、Masakong実家行きの4箇所に
荷物を発送したわけですが。
3月末は引越しのピークらしく、来てくれたのはたったの3人。
しかもそのうち二人は繁忙期用のバイト君だったので、
あきらかに船便を出した時よりペースが遅かったのです…。

そしてやはり不安は的中!
周りがうっすらと暗くなり始めた頃に、さすがにヤバいと
思ったようで、携帯電話で応援要請をかけ始め…。
他の現場が終わったチームが駆けつけること、
なんと総勢12名!!
今までの遅れを取り戻すかのごとく怒涛の活躍ぶりで、
なんとか21:30にすべての荷物が搬出終わりました。
朝作業をスタートしてから実に12時間、私とお手伝いに来て
くれたママはほとんど立ちっぱなしで作業を見守ったので
あります。 とほほ。

さてさて。
そこで終わればいいのですが、やはりそうはいかず。
隣の家に気を使いつつ掃除機をかけ、1年半お世話になった
家に別れを告げて、一路実家まで深夜のドライブ=3
おうちについた頃には0:00を回っておりました…。 
やれやれ。

いや~、海外引越しってほんと大変…。
UKに行っても、また同じぐらいの荷物がやってきてそれを
片付けるかと思うと、笑顔が引きつってしまいますわ。 
でも今度はだんな様にも活躍していただこうかしら。 むふ。
[PR]
by masakong_UK | 2006-03-26 17:35

Aiburi vs Masakong ガチンコ勝負☆

今日は大好きなAiburiとひさかたぶりにサシでご飯でした。
Blogでもちょこちょこおしゃべりしてるのであまり久しぶりという感じは
しなかったものの、よく考えたら去年7月のAiburiの結婚式以来でした。 (^_^;)

久しぶりに会ったにもかかわらず、やっぱり一瞬のうちに高校時代の二人に
戻っちゃうものなんですよねぇ、これが。
二人ともあっという間にかれこれ10年以上が経って、今や28にもなっちゃったけど、
相変わらず話すことと言ったら、彼氏(今は夫。)のこと、家族のこと、将来のこと…。
話題は高校時代となんら変わってないんですねぇ、これがまた。

でも昔とかわらず感性がとっても似ているAiburiちゃんなので、共感できること、
盛りだくさんでした♪

Aiburiをはじめ、私はとても素敵な友達に恵まれてすご~く幸せだと実感しました。
離れていても、頻繁に会っていなくても、自分が相手のことを大切に思っていれば、
相手も大切に思ってくれてるものなんですよね!
UKに行くにあたり、友達となかなか会えなくなるのがとてもさびしかったMasakongですが、
Aiburiに会って友情を再認識することができて、勇気百倍になった一夜でした☆
[PR]
by masakong_UK | 2006-03-24 01:09

現実へ逆戻り…

今日は昨日までとは一転、目の回るような忙しい一日に逆戻りでした。

AM6:30にRed Eyeで成田に到着後、リムジンバスで一路羽田空港へ。
そうです。今日は最後の大阪出張!
ということで日本に降り立った3時間後には伊丹行きの飛行機に乗ってました…。
昨日までの疲れもあって、案の定、バスと飛行機の中では爆睡でした。
昼からは大阪で会議をして、今ようやく一息ついてBlog更新中です。

この後は、大阪メンバーにこじんまりとした送別会をしていただけるとのことで、
ミナミでおいしいお寿司をご馳走になる予定です♪

ほんとここ最近食べてばっかりで嫌んなっちゃう…。
と言いつつ、日本での生活もあと2週間ほど。
ラストスパートでおいしいものを食べつくそう!と意気込んでいるMasakongなのです。
[PR]
by masakong_UK | 2006-03-22 18:22

つかの間の…。

土曜日にダンナ様が出張で一時帰国しました♪
来週の土曜日まで、国内の工場を転々とするのであまり
家にはいませんが、昨日は久しぶりにダンナ様の実家で
家族みんなで食事しました。
ほんの短い時間ですが、久しぶりに家族団らん、
楽しかったです♪

姪っ子も久しぶりのおじちゃん登場に大興奮でボール遊びやら
おままごとやら、たくさん遊んでくれました。

覚えてくれててよかったね、おじちゃん。(笑)
[PR]
by masakong_UK | 2006-03-13 09:15

送別会&送別コンペ

金曜日は私が一番お世話になったメンバーに送別会をしてもらいました。
そして翌日土曜日には、そのメンバーで送別コンペを開催してくれたのです♪
今の会社に入ってちょうど6年が経とうとしていますが、この6年間の楽しかったことから
苦しかったことまで、すべてを知っているメンバーだったので感慨もひとしおでした。

今月は、学生時代の友達から始まって、会社の後輩やら
先輩やら色んな方々に送別会をしていただいてますが、
今回の飲み会には、実は行きたくなかったんです。(笑)
絶対泣くまい。と思いつつ、絶対泣いちゃうだろうな~と思っていたので…。

私のために30人近い人たちが集まってくれて、それぞれみんなに思い出があるので、
案の定、なんとなんと"乾杯~☆"をした瞬間にMasakong号泣でした。 (^0^;)
普段は男の子のように豪快に仕事をしていた方なので、みんなの前で涙を見せるのは
とっても恥ずかしかったですが、そんなことかまっていられないぐらい感動しましたよ。
一人一人が私に色んな励ましの言葉をくれたのですが、
結婚式のときの10倍ぐらいの涙が出ました。
いやーあそこまで泣いたのは近年覚えにありません。
あえて言うなら高校の卒業式ぐらい?!
[PR]
by masakong_UK | 2006-03-12 13:58

船便搬出、終了~ (@0@)

本日、無事に船便搬出しました。
大きいものから小さいものまでダンボール箱の数は実に42個。

イギリスまでは2ヶ月かかってしまうけど、航空便に比べるとかなり格安なので、
航空便用に残す荷物をがんばって厳選して、ほとんどを今日搬出してしまいました。
今日からはちょっと不便な生活が始まりますが、向こうについてから快適に
暮らすためには必要な試練なので、がんばります♪

さっそく、100円均一で紙コップとか買ってみました。(笑)
かなりの貧乏生活ってかんじでなかなか貴重な体験です…。 とほほ。
[PR]
by masakong_UK | 2006-03-04 16:56

Aiburiからのバトン

高校からの大親友、Aiburiからのバトンです☆

1、今、やりたいことは?

 あったかいところでゴルフのレッスン。

2、現実的に考えて買ってもいいもの

 車。

3、欲しいし現実的に考えて買えるけど買ってないもの

 車。

4、高くて買えないもの

 Ponte Vecchioの指輪。 ¥300,000なり。 高~い /(@0@)/

5、タダで手に入れたいもの

 St.Andrews(全英オープンとかをやる有名なゴルフ場)の会員権。

6、恋人からもらいたいもの

 Ponte Vecchioの指輪。

7、恋人にあげたいもの

 新品のゴルフクラブ一式。

8、バトンを回す人を5人

 5人はつらいので、2人ぐらいで。
 書くネタがなくなったときのために。 YunaママのAsarinと、馬主さん。
 二人とも色々と書くこと満載でネタが尽きることがないかな?! (笑)

9、バトンを無視されたら

 続けるも自由、続けないのも自由、こだわらなくていいんじゃない?? 

ってなかんじで。
いや~、改めて色々質問されると結構すぐに答えられないものねぇ??

堂本兄弟に出てくるゲストの人とかって、即答できてすごい☆
堂本一問一答って、あらかじめ質問渡されてるのかな?
[PR]
by masakong_UK | 2006-02-28 08:31

家、決まりました☆

下見から帰ること2日、ダンナ様の粘り強い交渉によって、ついにお家が決まりました!!
結局ちっちゃな庭付きのデタッチ(2階建ての家が横にいっぱいくっついてるかんじ)に
決定いたしました。 やっぱり新品のキッチンはかなり魅力的だったので…。 (^_^;)

f0041761_0123238.jpgf0041761_0125460.jpg









写真だとずいぶんリビングが広く見えますが、実際はそんなに広くなかったりします…。
でも二人で暮らすには充分なので、がんばって住みやすい家を作っていこうと思います♪
まずは、UKでもっとも多いといわれる『空き巣犯罪』から家を守るべく、防犯グッズを
フル活用して、Security強化をする予定です。
すでにいくつか面白い防犯グッズを発見したので、後々、このBlogでも紹介しようと
思ってます。
[PR]
by masakong_UK | 2006-02-24 00:21