カテゴリ:未分類( 45 )

24 SeasonⅤ 終わりました~ 

f0041761_18311145.jpg今年の2月頃からイギリスでも放映していた 『24』 。
ついに昨晩の最終回スペシャル、2話連続放映をもって
終了でした~。

SeasonⅠ~Ⅳ までは日本でDVDを借りて見たので、
1シーズン見るのに1週間とかからなかったんだけど。
こっちではテレビ放映なので、次の話が見れるのは1週間後。
んもう焦らされて焦らされて、日曜日の21:00が来るのが
毎週毎週待ち遠しかった~。

そんなこんなですが、今回もそれはそれは今までの話を超えるぐらいの驚愕の内容です。
始まって早々に、『えーーーー?!?! /(@0@)/ 』 みたいなかんじ。
多分、最近の日本では24ブームもちょっと下火だと思いますが、
どうやら9月から SeasonⅤ のDVDがレンタル解禁みたいなので、
また熱~くなる人達が多くなることでしょう。

早くこの興奮を分かち合いたい~!!! ということで皆さん、DVD早く見てね。
[PR]
by masakong_UK | 2006-07-03 18:44

童顔?!

イギリスで困ったことが一つ。
一人で買い物に行った時、すんなりとお酒が買えないんですわ、私。

今日もスーパーでワインを購入しようとしたところ。
ID(身分証明書)の提示を求められ。 
あいにく今日はパスポートを持っていなかったけど、ママが一緒だったので
なんとか買うことが出来ました。

ちなみに。 イギリスでは21歳にならないとお酒が飲めません。
IDの提示を求められたということは…。私は21歳にも見えないということか?! 
若く見られたほうがうれしいとはいえ、いくらなんでも若すぎだろう、Masakong。

さすがに、お酒を買うのにIDを求められるとショックです。
25、26歳に見られるならうれしいけど、21歳以下に見えるのはうれしくもなんともなーい。
アジア人は若く見られるみたいだけど、いくらなんでもひどいよね。
っていうか私も悪いのかなぁ??

もう少し年相応に見られたいなぁ~。 落ち着きがないのかな…。 色気かな…。
こればっかりはどうにもならんぞ?! 
[PR]
by masakong_UK | 2006-06-03 05:56

ちょっと感動。

今日のお昼にBBCというイギリスの一番大きい放送局でワールドカップの特集をやっていて。
なんとなんと、ジーコJAPANの特集コーナーがあったんです。

で、見てちょっと感動したのが。
宮本、小野、川口とかがBBCのインタビューに答えて
いたんだけど、みんなちゃんと通訳なしの流暢な英語で
受け答えをしていたのですー。
小野とか川口は海外でプレーしたこともあるのでわからなく
もないけど、我らがキャプテン宮本が自分の言葉で力強く
答えていたのはなんだかすごく感動してしまいました。
他のヨーロッパの選手がみんな英語も話せるように、
サッカーの世界では英語が共通語なんですね。
ちょっと前にマリナーズの城島が入団会見で英語を披露して
話題になっていたけど、それってサッカーの世界では
必須条件なのかもしれませんね。

言葉のハンデって思った以上に精神的にも影響しそうだけど、
今日の宮本のインタビューを見て、ジーコJAPANは
気持ちでは負けてない!!とうれしくなっちゃいました。
海外の一流チームで戦っているメンバーだってたくさん
いるんだし、ぜひぜひ自信をもって堂々とプレーして、
JAPAN旋風を巻き起こしてほしいものです。
[PR]
by masakong_UK | 2006-05-28 00:02

時差ぼけボケ呆け

じゃじゃじゃーん。
なんと今私は日本にいます。
今週の土曜日、大好きな友達の結婚式があるので昨晩帰国しました。
今回の結婚式でもブーケを作らせてもらえることになって
いて、本日、市場からお花が届きま~す。ワクワク☆

ワクワクの前に、いまだかつてない、『日本で時差ぼけ』を体験中のMasakongです。
昨晩0:00頃に布団に入って寝付いたものの、夜中に起きてみればなんと3:00!!
それからはまったく眠れず、なぜか朝っぱらからBlog更新をしている次第。

いやはや、今日こそはちゃんと寝れるように、昼間の眠気に負けずにがんばらないと…。
[PR]
by masakong_UK | 2006-05-12 06:44

自己紹介バトン from あいぶり

誰が考えたのかこのバトン方式。 5人も紹介したら永遠に増えちゃうじゃないの!(笑)
ネズミ算方式バトンって感じですが、Aiburiちゃんからのバトンなので書いちゃいます♪

■1. 回す人を最初に書いておく(5人)

勝手に3人にしちゃおっかな。
ネタがなくなった時でOKなんで、気が向いたら続けてみてぇ~。

○馬主さん 
○さやこちゃん
○ちえこ


■2. お名前は?

Masakong。 改め 雅子です。 うわぁ~初本名。


■3. おいくつですか?

Aiburiちゃんと同じく、28歳。


■4. ご職業は?

この4月から、専業主婦になりました。それまではメーカーの営業さん。


■5. ご趣味は?

旅行。 食べること。 飲むこと。 ゴルフ。


■6. 好きな異性のタイプは?

男らしい人。 逃げない人。 人間的に頭のいい人。
ガタイがいい人。 色が黒い人。


■7. 特技は?

器用貧乏。(笑) とりあえずなんでも無難にこなすこと?!


■8. 資格、何か持っていますか?

普通運転免許。 華道師範。


■9. 悩みが何かありますか?

特にないかも。 あまり悩まない性格。
というか、鈍感すぎて悩んでいることに気づいていないかも?!


■10. お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好きな食べ物 : えび料理。
嫌いな食べ物 : ございません。


■11. あなたが愛する人へ一言

いつもお世話になってます。 これからもお世話してください。


■12. 回す人5人を指名すると同時にその人の紹介をお願いします。

○馬主さん
会社員時代、もっともお世話になった方。
直接の部下ではなかったものの、色々ご指導してもらいました。
いっぱい叱られました。でも褒めてもくれました。 感謝してます。本当に。

○さやこちゃん
会社の同期。 あまり親密なお付き合いは出来なかったけれど、
とても美人さんで女性らしくて、同性から見てもすごく魅力的な女性です。
遠くからひそかに憧れててました。(笑) 
闘病中ですがすごく前向き☆ 強い女性です。 

○ちえこ
大学時代からの友人。
自分の目標に向かって常に自分を磨いている素敵な人。
同じ時期に結婚したこともあり、縁を感じます。
これからも注目していたい友人の一人です。 


ということで、お三方。 思い出したらやってみて☆
[PR]
by masakong_UK | 2006-05-08 18:08

過電流?!

いや~やってしまいました…。
今朝、朝の家事が一段落してパソコンでも開こうか。とプラグをアダプターにさした瞬間に。

     ファイア~~~!!!

BFプラグから火が噴いた…。 (-_-;)
UKの電圧は240Vと世界の中でも一番高い電圧を使っていて、しかもコンセントのプラグが
3穴の一番でかいBFプラグという形状を使っているのです。
で、日本の家電製品は100V対応なので、電圧を下げるトランスフォーマーとかいう機械が
必要だったりするんだけど…。
パソコンはグローバルでOKなんで電気関係で問題が発生するなど思いもせず。
油断してコンセント挿したらいきなり火が噴いたので目が飛び出ました…。 /(@0@)/
パソコン自体はOKだったんだけど、BFプラグとタコ足配線君がご臨終…。

240Vの電圧で、挿しっ放しにしていたBFプラグに相当電気が溜まっていたみたいです。
ヨーロッパとかを旅行したことがある方ならわかると思いますが、壁のコンセント一個一個に
電源SWがついてるの、見たことないかなぁ~?
あれ、夜寝るときとかはちゃんと切って寝た方がいいかも。ホテルとかでも。
あれを入れっぱなしにしていると、人間君が寝ている間に240Vの電圧が大暴れする
可能性大です。

いやはや、朝からびっくらこいたよ。まったく。
[PR]
by masakong_UK | 2006-04-28 17:19

ロンドンへ 

今日は友達とロンドンで待ち合わせをして、お茶したり買い物したりしてきました。
久しぶりに女友達とお出掛けできたので新鮮でとっても楽しかったです♪

帰り道でしみじみ。
今までにも何回かロンドンには行ったことがありましたが、よく考えてみると
いつもロンドンで遊んだ後はホテルに帰っていたなぁ~と。
何度か歩き慣れた街のはずなのに、今まで『非日常』で歩いていた頃とは
どこか違った街に見えました。
今日は友達と別れた後、地下鉄と電車を乗り継いで地元の駅まで帰ってきて、
鞄から車の鍵を出して、駅前の駐車場に止めていた車を運転して家まで帰ってきて。
隣のおばちゃんとばったり会って立ち話して。
たったそれだけの行動だったのに、妙に『生活』を実感した一日でした。

今朝の時点では『すっかりUK暮らしにも慣れたわ♪』と信じて疑わなかったけど、
ロンドンに行ってみて『自分がこれから生活するのはイギリスという国なんだ。』と
ようやく気づきました…。
うちの近所をフラフラしているだけだと、どこか日本から遠いところに引っ越してきた。
っていう感じだけだったのかも。

なんだか自分で書いていてもよくわからん内容で、言葉で説明するのはとっても
難しいんだけど…。
遊びに来てるんじゃなくて(もちろん遊びにも行くんだけど。)しっかり根を生やして
生活していかないといけないなぁ。と腹をくくった帰り道でした。
[PR]
by masakong_UK | 2006-04-25 06:07

愛車到着~☆ ヽ(*´∀`)ノ

f0041761_534321.jpg今日は待ちに待った納車の日でした。
生まれて初めての自分の車です♪

  超感激~☆☆☆

思い切ってBMWを買っちゃいました。もちろん中古です。
日本で国産車の新車買うほうが高いと思うのでその点は悪しからず…。

イギリスは日本と同じ右ハンドルなので、明日ちょこっとラウンドアバウトの練習して、早速ブンブン走り回る予定です♪
こちらは車がないと何かと不便であまり遠出できなかったけど、これでようやく動ける環境が整ったので、Masakong本格的に活動開始です☆ 
ふっふっふ。
[PR]
by masakong_UK | 2006-04-22 05:45

散歩

今日は家の周辺を2時間ぐらいかけて探索しました。
ジョギングを始めようと思っていて、そのコースの下見も兼ねてます。

とてもきれいな公園を発見! イギリス版、桜も見ごろです。
f0041761_050841.jpgf0041761_050288.jpg









イギリスにも、短い春が来たなぁと実感です。
[PR]
by masakong_UK | 2006-04-14 00:54

UK一日目

無事にイギリスに到着して、一日目の朝を迎えました。
f0041761_6231696.jpg

春になって、以前下見でUKを訪れたときよりもずっとずっと日が長くなって、
窓からの眺めも最高です。
曇り空が多いUKですが、スタートを迎えるには文句なしのいいお天気の初日でした。
[PR]
by masakong_UK | 2006-04-10 06:27