2007年 11月 23日 ( 1 )

ランチ @ ZAFFERANO

今日は久しぶりにロンドンでお友達とランチ&お茶をしてきました。 
ランチをしたのは、ナイツブリッジにあるZAFFERANOという一つ星のイタリアンです。

一つ星と言えば。 日本でも東京版のミシュランのガイドブックが出たみたいですね!
やっぱり東京って美食の都なのね~。 さすがに150店は「多すぎやろ!!」って思いますが。
ベビィが出てくるとそう簡単には行けなくなりそうですが帰国した時は参考にしてみようかな。

さて、話がそれましたが。
今日のイタリアン、一つ星というだけあって、普通にとってもおいしかったです☆
二つ星以上ともなると、「この値段を払えばこのレベルは当然でしょ。」 という気がするので、
正直なところ、ミシュランの星は一つ星レベルぐらいが一番使えるんじゃないかと思う私です。
平民すぎですかね?!(笑) でもロンドンのレストランは高い割に失敗も多いので、無難に、
失敗しないためにも「星付き」というのはある程度参考になってありがたいもんです。 

   今日のスターターはリークとチーズのパスタ。 パスタはそば粉が入ってます。
   チーズソースがほどよくこってりでおいしかった♪ お塩加減もGood!! ボーノ☆
f0041761_4424427.jpg


  メインはハーブの詰め物をしたローストポーク。 王道ですがリンゴとよく合ってました。
  これもボーノ☆ 量もちょうどよくて満足満足!
f0041761_4443133.jpg

ほどよくお腹いっぱいになってしまったのでデザートは無し。 カプチーノをいただきました。

いやはや、たまに友達とおいしい物を食べながらおしゃべりするのはやっぱり楽しいです!
あと何回行けるのかわかりませんが、一応来月のお約束もしてみたり。
臨月のロンドン、その頃になってしんどそうだったらさすがにちゃんと考えます…(笑)
[PR]
by masakong_UK | 2007-11-23 04:48 | Food