2007年 10月 21日 ( 1 )

Baby Show

この週末、ロンドンのEarls Courtというエキシビジョンセンターで 『Baby Show』 という
催し物があったので、行ってきました!
東京の国際フォーラムのような大きなホールに、赤ちゃんグッズのメーカーが一堂に会して
展示即売会をやるというイベントで、イギリス全土で年3回ぐらい開催されているようです。
ベビーカーやベビーベッド、布おむつ、ベビー服など、たくさんの実物を実際に手にとって
触れて、さらに通常の販売価格より安く買えるらしい。 ということで夏から目をつけてました☆

    いつもはゆっくり寝ている土日ですが、この日は早起きをしていざ出陣!
    会場には所狭しと各社のブースが並びます。
f0041761_181143100.jpg

会場の中はすごい熱気! 妊婦さんか赤ちゃん連れしかいないという不思議な光景…。
紙おむつメーカーや離乳食のメーカーのブースには試供品がてんこ盛りで積んで
ありましたが、小心者の私は係りの人の目も気になってもらう勇気がなかった…。
子供連れてたらともかく、まぁまだ産まれてないですしー。 またの機会に(笑)

「このイベントで揃えよう!!」 と思っていた大物系は、①ベビーカー ②カーシート ③ベッド
の3点。 結局、このうちの①と③を無事に購入することができました♪
カーシートは残念ながら思っていた商品がなくて断念。 日を改めて買いに行きます。

ちなみに、ベビーカーは定価の60ポンド(15,000円ぐらい)引き! ベッドも30ポンド引き!
実はこのイベント、入るのに12ポンドぐらいの入場料がかかっているのですが、すっかり
もとも取れちゃいました。 結構得した気分でなんだかうれしいわ~♪ なんて。
すっかりオバちゃん化したMasakongであります。 ふふふ。 
でも実際2万円ちかく安いってかなり大きいですよねぇ?? 

ダンナ君は子連れママ&妊婦一色の光景に圧倒され気味でしたが…。 
だんだんパパの実感も湧いてきてよかったんじゃなかろうか。 と都合よく解釈する妻です。
各ブースをひやかしたり、特設のイス&テーブルでコーヒー飲んだり、なんだか文化祭
みたいなかんじで。 なかなか楽しめるイベントでした! あと2ヶ月ちょっとで産まれるよ~。
[PR]
by masakong_UK | 2007-10-21 18:22 | Maternity