2007年 10月 16日 ( 1 )

3rd Anniversary @ Cliveden

今週、我が家は3回目の結婚記念日を迎えます。 パチパチ☆
もう3年?!という気もすれば、まだ3年!!という気もしつつ。 
なんだかんだ似たもの夫婦なので、もっと長い間一緒にいるような気がします。

さて。 結婚記念日当日は平日なので、一足早くAnniversary Dinnerを楽しんできました。
イギリスでは、食べる時間に関係なく、ゆったりと楽しむ比較的豪華なお食事のことを
『Dinner』 と言います。 普通はワインの1本や2本を空けながら3時間~4時間ぐらいかけて
じっくりと楽しむものなのですが、今回は私がお酒を飲めないこともあり、少しカジュアルに、
夜ではなくお昼のランチタイムを選びました。 昼も夜もメニューは全く同じなのですが、
やはり夜の方がドレスコードなども厳しくなるので…。

場所は、うちから車で15分ぐらいの丘の上に建つ 『Cliveden House』 というホテル。 
子供づれではぜーったいに入れないので、出産前に1度は行ってみたかった念願の場所。
いや~豪華でしたわ。 さすがに…。

砂利のアプローチが続くこと、約200メートル?! 奥に見えるのがCliveden House
f0041761_0474035.jpg


立派な面構え。 白い工事車両が邪魔ですが、停まってる車もすごいのばっかり…(汗)
f0041761_0491441.jpg



f0041761_0511436.jpg

ラウンジでメニューを選んだ後、とおされたお席がこちら。 窓の外には広大なお庭が。

f0041761_0572834.jpg

前菜の前のアミューズ。 フォアグラのテリーヌでした。 
とっても上品なお味で、その後のお食事への期待が高まる一品!!


f0041761_0584579.jpg

私の前菜。 ロブスターのカルパッチョ、エビのタルタル添え。 
エビ好きな私はこの時点で目がウルウル。 おいちぃよぉ~ (T_T)
ちなみに彼はホタテとキノコの前菜でしたがそれもまたおいしかったー。
f0041761_111397.jpg

私のメイン。 スコットランド産ビーフ。 
今回は焼き加減もGood! 
付け合せのマッシュポテトにトリュフが入ってるんです~。 いい香りに悶絶。

f0041761_124179.jpg

彼のメイン。 サーモンのソテー&貝づくし。 
サーモンがフワフワでおいしかった♪

f0041761_133735.jpg

デザートはフォンダンショコラ&キャラメルアイス。 
手前のメッセージが嬉しい♪


その後、コーヒーをいただいて帰ってきました。 いやはや、贅沢しすぎましたかね、少々。
それにしてもやはり一流だけあって、仰々しすぎず、さりげなくフレンドリーな接客、お料理が出てくるタイミングも絶妙。 紅葉が始まった外の景色も素敵だったので、夜ではなく、お昼時を選んだのも正解だったかなぁ~と思います。 
来年以降の記念日は、恐らくチビ怪獣と一緒におうちディナーだと思うので、とってもいい思い出ができました♪ ありがとう、ダンナ。 来月のカード請求、ちょっと恐いね(笑)
[PR]
by masakong_UK | 2007-10-16 01:09 | Food