2007年 10月 09日 ( 1 )

Lunch @ Petersham

今日は香港からイギリスに2週間の予定で遊びに来られたnoodleさんと久しぶりにランチ。
空港でPick-Upをして、リッチモンドにあるPetersham Hotelに行って来ました。

noodleさんといえば。 私にとっては写真の師匠。 
今日はさながら実地の撮影講習でした♪ 久しぶりに真面目に(?!)撮ったお食事のお写真。

f0041761_2592196.jpg

まずはバーコーナーで軽く食前酒。 ですが、
今日は車も運転するのでノンアルコールカクテルを。
f0041761_362584.jpg

前菜はポテトニョッキ。 チーズソースがちょっとしょっぱかったですが、
パンと一緒に食べるとGood。 おいしくいただきました。


f0041761_36086.jpg
 
メインはフィレステーキにしたのですが、明らかにちょっと焼きすぎ…。
ソースのお味が良かっただけに残念でした。

f0041761_38551.jpg

デザートはブラックベリーのチーズケーキ♪ これはおいしかった~♪
久しぶりの日本っぽい(?!)フランス菓子っぽい(?!)デザートで完食!

最近の私。 マニュアル設定で撮れば撮るほど、わけわからなくなってくるんですけど。
noodleさんは意外にもさらりとPモードで撮影。 ほほぉ~、そうか~。
そういえば最近のカメラは性能よかったんだわー。 よほどのこだわりをもって撮りたい時でなければカメラにお任せするのが一番なのかも。 って目からうろこでした…。
しばらくはPモードとマニュアルの両方で撮って、自分の好みの写真を探すのがいいのかも。

noodleさんはランチの後、最初の滞在地であるエクセターへと移動されました。
Red Eyeで香港から着いたばかりだったのに…。 
お疲れのところお付き合いいただいてありがとうございました♪ 楽しかったです♪
[PR]
by masakong_UK | 2007-10-09 03:11 | Food