2007年 09月 07日 ( 1 )

おいしいイタリアン @ OLIVO

久しぶりにお友達とロンドンでランチをしました♪ 
今回は、ビクトリア駅の近くにある 『OLIVO』 というシーフードが有名なイタリアンへ。
お店はとても小さくて、リストランテではなくトラットリアというかんじです。

毎日サルディニアから食材を空輸しているらしく、運がよければ絶品のウニのパスタが
食べられるということで鼻息荒く出かけました。
12:00過ぎにお店に入って、30分もしたらもう客席は一杯に。 これは期待が高まります!!

f0041761_440407.jpg

ところが…。 残念ながら今日はウニが入っていないとのこと(涙)
代わりに名物のカラスミのパスタをいただきました。 これがうまかった!!!

f0041761_4421455.jpg

友達はイカ墨のフェットチーネ。 イカのラグーソースがたっぷりかかってます。
これも磯の香りたっぷり (生臭いのとは全然違う!) でおいしかった~♪

f0041761_4453498.jpg

メインは子牛のエスカロッペ。 軽く塩コショウがしてあって、レモンをかけていただきます。
すごい量に見えますが薄いしあっさりしているのでペロリと完食☆
ちなみに、お肉の下にはホウレン草のソテーとローストポテトが隠れていて、これも美味。

これだけいただいて20ポンドちょい(5,000円ぐらい)。 ロンドンでは安い方だと思います。
いや~久しぶりのヒット☆ 東京だと手軽に本格イタリアンが食べられるのですが…。
イギリスではおいしいイタリアン(特にシーフード系)はなかなかないので。 うほほ。

話がちょっとそれますが。 こっちでイタリアンを食べると、お皿の縁(リム)の部分まで
パセリとかチーズとかが派手に散らしてあるんですけど。 これってちょっと抵抗ありだわ~。
高級イタリアンに行くとさすがにそんなことないんですけどね。 文化の違いかなぁ…。 
[PR]
by masakong_UK | 2007-09-07 04:53 | Food