2007年 08月 08日 ( 1 )

Farm Shop

私が"イギリス"の一番好きな点は、ロンドンなどの大都市から30分ちょっとも走れば、牛やら羊やら牧草地帯が広がっていて、便利な割に環境がいいというところ。
我が家の周辺も緑が多くて、自然も豊かでとっても静かです。 
その気になればロンドンへも1時間足らずで出れてしまうので田舎ながら気に入ってます。

さて。 牛さんやら羊さんやら、当然持ち主の方がいらっしゃるわけで。 
それぞれの牧場 (Farm) は夏になるとお店やカフェを開いて、自分の土地でとれたものを安く売っているところがたくさん出現します。

我が家の近くにも中規模な Farm があって、時々そこへ行っては新鮮な"Organic"のお野菜を仕入れてきます。
f0041761_19213039.jpg

昨日は泥にまみれたじゃがいもと、トゲトゲが痛いぐらいのきゅうりを買いました~。
こっちのスーパーではほとんどの野菜を輸入に頼っていたりして、『新鮮』 とよべるものはまず手に入らないので嬉しい限りです。 しかもイギリスの割には結構安い!!

日本のスーパーでは 『○○さん家の朝採りトマト』 とかよく売っていたりするし。
千葉の実家の近所にも、農家の人が軒先にとれたばっかりの野菜を並べて売っていて。
うちもよくそこのお野菜を買ったりしてました。 枝豆とか最高においしかったです。
今考えるとめちゃくちゃ恵まれた環境だったな~。

ほとんどの食品を自分の国で生産してて、しかもみんなかなり新鮮☆ っていうのは実はとってもすごいことだと思う今日この頃です。 肉も魚も新鮮だしね~。 すごいね、ホント!!
[PR]
by masakong_UK | 2007-08-08 19:34 | England