2007年 07月 30日 ( 1 )

コッツウォルズで夏休み

パパママが帰国して、今日からまたいつもの一週間が始まりました。
いつもの2人だけの夏休みもいいけど、4人での夏休み、とっても楽しかったです~♪
パパとママもゴルフをしたりお買い物に行ったり毎日忙しく過ごしましたが、メインイベントは
やはりコッツウォルズ2泊3日の旅。
今回は観光はもちろんですが、マナーハウスでの滞在そのものを楽しむことがメイン☆
のんびりと寛ぎながら、おいしいお食事をゆっくりと愉しむ。 大人の休日を過ごしましたよ。

今回選んだのは、 Calcot Manor Lords of the Manor の2つのマナーハウス。
前者は、古い集落を丸ごと改造して作られたモダンなマナーハウス。 建物は古いまま、
中を新しく改造してあって、バスルームをはじめ、お部屋はモダンで過ごしやすかったです。
後者は、昔の古いお屋敷をほぼそのまま使用しているマナーハウス。
去年、うちのマミィが来た時に泊まったマナーハウスです。
建物もお部屋の設備も古いのですが、やはりもとがいい物なので味があっていい雰囲気。
使い勝手からいえばCalcot Manorに劣りますが、アンティークにしかない良さがあって
古き良きイギリスを体験するにはこちらのマナーハウス、お勧めです。


f0041761_19443829.jpg

Calcot Manorで泊まった棟。 私の泊まった棟は3つのお部屋がありました。
昔の古い集落を使っているので、フロントとお部屋は別の棟。 離れの棟まで歩いて…。

f0041761_19474974.jpg

ラウンジの一つ。 バーカウンターで飲み物を頼んで、こういった共通のスペースで
のんびりおしゃべりしたり読書をしたりして過ごします。 お客さんの数も限られているので
混みあったりすることはまずありません。 お気に入りの場所を見つけて居座ります(笑)

お食事はどちらのマナーハウスも、地元の野菜&お肉や、イングランドかスコットランドの
魚介を使ったフレンチ風。 スターター、メイン、デザートの3コースが基本です。
レストランで写真を撮る (ある程度いいレストランの場合は特に…) のがあまり好きでは
ないので、コンパクトデジカメで2つほどサクっと写真を撮っただけですが…。

f0041761_2071483.jpg
スターターのカニのミルフィーユ

f0041761_2073152.jpg
メインはビーフ。ガーリック風味のマッシュ添え

久しぶりのパパママとの再会、食事の際のおしゃべりもとっても楽しくて、ほんとに素敵な
夏休みになりました♪ やっぱり家族っていいなぁ~。 と心から思える瞬間です。

昨日は、パパママを見送った後、いつもの「空港でお見送りの後は寂しくて仕方ない症候群」
に陥ってメソメソしていましたが…(笑) 
今日は久しぶりに気持ちのいいすっきりとしたお天気なので、頑張ってお掃除やらお洗濯やらいつもの生活に戻そうと思います。 あーでも4人が2人って寂しいよぉ~。
[PR]
by masakong_UK | 2007-07-30 20:05 | Travel