2007年 07月 20日 ( 1 )

いい季節。 PGA(男子)ツアー編。

さてさて、またマニアックな独り言シリーズ。 男子ツアー編です。

昨日から、全英オープンがスタートしました! 有名選手、ゾロゾロ大集結です。
全英オープンなのでこちらでは当然時差がなく…。 しかも初日&2日目は予選ラウンドで、
有名選手がチリヂリバラバラでスタートするので1日中目が離せません。
TV中継も朝の9:00~夜の9:00ぐらいまでやってます。 たまりませんなぁ~。
まぁ一日TVに貼りついて観戦するのも不健康なんで、そこそこ家事したり買い物行ったりは
してますが、それでもふと時間があいたときにTVをつけたら常にゴルフやってるってのは
私にとっては大変大変ありがたくうれしいことなんでございます。

f0041761_1871244.jpg さて、最近の私のお気に入り選手、
 イアン・ポルター選手@イングランドです。

 彼の特徴はなんと言ってもファッション。
 毎回毎回おしゃれです。 というか、めちゃくちゃ派手です。
 紫のパンツにピンクのシャツとか、ユニオンジャック柄の
 ニッカポッカとか履いたりします。

 左の写真、全身ピンクですが、これまた試合中は
 とにかく目立ちます。 ほんとに。


f0041761_1895843.jpgサングラスをとってもこの通り、正統派なイケメンです。
そして試合の前後のインタビュー、とってもお茶目です。
めちゃくちゃ性格のいい、陽気な兄ちゃんというかんじで。
プロゴルファーって礼儀正しくて好青年タイプが多いですが
彼はその中でも私の一押し! ええ奴や~。

最近あまり調子がよくなくて上位に食い込めていないのですが
今回の試合、ぜひぜひ頑張って欲しい!!

日本では優勝選手ぐらいじゃないとTV中継に出てこないので
寂しい限りですが。
機会があれば、ぜひぜひご注目くださいよ~。

あ、ちなみに彼、31歳です。 年齢的にも私のストライクゾーン、ど真ん中です☆
[PR]
by masakong_UK | 2007-07-20 18:17 | Golf / Sports