2007年 07月 11日 ( 1 )

Today's Design おもてなし第一弾

会社の元同僚、2名がはるばる日本から遊びに来てくれました~。
  
  ということでおもてなしフラワー第一弾。 
f0041761_17554339.jpg

アルストロメリア、フリージア、ネリネ系の小花 (詳細名、忘れました(笑))
この時期はアジサイが豊富に出回っているのですが、我が家のコンサバトリは直射日光が
さす時間帯もあるので、すぐにヨレヨレになってしまって残念ながら不向き。 
香りの強いフリージアですが、つぼみ中心でグリーンを挿す感覚で足す程度だったら
食卓でも全然気になりませんヨ。
最近晴天の日が続いているので夏らしくガラスの花瓶に生けましたが、中が見えるので
足元 (茎の部分) がグチャグチャに見えないように、いつも以上に気を使いますね。

Dinnerはあまり頑張りすぎても気を使っちゃうので、気心知れた仲ですし簡単目に。
シーザーサラダ、パプリカとドライトマトのマリネ、ラザニア、パン色々、その他おつまみ…。
久々の再会で嬉しくて。 お料理の写真、撮るの忘れました…。

 パンは3種類焼きました。 イチジク、クルミ、黒ゴマです。
f0041761_17425954.jpg

ベースはどれも全粒粉たっぷりのどっしり系。 お食事と一緒のときはふわふわパンより
こんなかんじのしっかりしたパンが合いますねぇ~。 ほんのり酸味もいい感じです。
当日の午前中に焼いて。 サーブする前に150℃のオーブンで7分ほどあたためると
焼きたてに近い食感になるのでお勧め。 トースターで焼いたりするよりずっとおいしいです。

今日は2人で、元気よくバースの観光に出かけていきました。 
私は再来週パパママと行くのでお留守番。 お天気がもってくれているのがなによりです♪
今晩は近所のレストランでエスニックの予定。 タイ料理かインド料理になりそうです。
[PR]
by masakong_UK | 2007-07-11 17:47 | Flower