2007年 04月 06日 ( 1 )

花粉症女の必需品

イギリスに来て一番うれしかったことは花粉症がほとんどないこと!

だったはずなのに、今シーズンは鼻がむずむず。 さすがに日本にいた時よりましですが、
私の正確な鼻センサーは敏感に反応しております…。
こちらでは花粉症は 『Hay Fever』 といって、芝系の草から花粉が飛んでいると聞きます。
私は日本では 『スギ』 のみならず、『ヒノキ』 やら 『ブタクサ』 にも過敏に反応していたので
イギリスの芝にも反応?! と思っていたのですが、どうやら、今こちらで猛威をふるっている
のは、ノルウェー&スウェーデンの針葉樹林からはるばるやってきたスギ花粉らしいです。
やれやれ、そんな遠くからわざわざ飛んでこなくてもいいのに…(涙)

f0041761_753546.jpgそんなこんなで花粉症で鼻がムズムズすること十数年目の春を迎えた私。

必需品がこちら、メンソレータム薬用リップ。
花粉症の時期になると鼻をかみまくるので鼻の下が赤~くカサカサになります。
そんな時に一番効くのがメンソレータム。


夜寝るときに鼻の下がテカテカになるぐらいにしっかり塗ります。 見た目はいまいちですが
寝てる時なのであまり気にせず。 メンソールがスースーして寝ているときの鼻どおりもよく、
しかも朝起きた時にはしっとりつやつや。 乳液、クリーム、オロナイン、アロエ軟膏などなど、
毎年色々試しましたがリップが一番! 花粉症の方はぜひ一度お試しくださいネ。


さてさて、明日からイースターの4連休です。
(我が家は3連休なんだけど…)
今回も太陽とシーフードを求めて南へ!!
ポルトガルに行ってきま~す。 
食べて飲んで、また食べて。 いつもの旅ですな…(汗) 
[PR]
by masakong_UK | 2007-04-06 07:14 | Goods