2007年 02月 12日 ( 1 )

Valentine's Dinner

出張でしばらく外食が続くので、Valentine's Dinnerは外ではなくおうちで。 
普段のおうちご飯でもよかったかなぁ~とも思いつつ、特別な日なので3コースにしました。

f0041761_4131212.jpg

Starterは "里芋とホワイトクラブのクロケッタ"

f0041761_4134181.jpg

Mainは "ローストチキン ハニーマスタードソース"
日本にいた頃は、オーブンを使ったロースト系のお料理は手がかかるイメージもあり
なかなか手を出さずにいたのですが。 というか、ローストに頼らなくても他に食べるものが
たーくさんあったというだけなのかもしれませんが…。
こちらに来てからはかたまりのお肉がメインになってくるので、必然的にロースト系の料理が
登場する回数が増えました。 しかし、郷に入れば郷に従え。 
こっちの食材は無理やり和食テイストに仕上げるより、やっぱりローストにするのが一番
おいしく食べられる気がします。 しかも今回のようなおうちディナーを楽しむ時には、
スターターを食べている間にオーブンがメインを仕上げてくれるのでと~っても楽ちん。 
お客様をご招待した時でも、ホストがテーブルで一緒に食事を楽しみながら、ほったらかしで
お料理が出来上がってくるのでかなりおすすめ。 最近はロースト系のお料理、大好きです。

f0041761_414762.jpg

デザートは "ベリーのショートケーキ"
バレンタインなのでガトーショコラでも焼こうかと思いましたが、チョコレートの焼き菓子は
こっちでも買えるので、なかなか入手困難な甘さ控えめのショートケーキを作りました。

f0041761_4142094.jpg

彼はあまり甘いものが好物ではないので、自分が食べたかっただけという理由ですが。
大好きなベリー系をてんこ盛りにして。 4分の3ぐらいは私が食べると思います…。

おかげさまでどれもおいしかったです。 それなりに(笑)
今晩から一週間一人のんびりです。 
さ~て、何をしようかな…。
[PR]
by Masakong_UK | 2007-02-12 04:23 | Food