2007年 01月 15日 ( 1 )

24 Season Ⅵ

今日のBlogはかなり長いです。 ドラマ"24"に興味のある方だけお読みください☆
---------------------------------------------------------------------

今日、何気なくテレビを見ていたらこんなメッセージが出るCMを発見。

 『 Visit "www.ctuagent.com" your pass is D9D5JJ 』

ドラマ"24"を見たことある方ならご存知の、黒い背景にデジタルの黄色い文字。
音声は例の時計の秒針の音。 ただそれだけのCMが1時間に1回ぐらい流れました。

そんなの見ちゃったら気になるじゃないですか。 
思わずPCを開いてパスワードと携帯番号&メールアドレスをInputしてログイン。
TVで堂々とCMを流すぐらいだから、多少個人情報を入れたところで大丈夫だろうと。
どうせメルアドはHotmailだし。

すると、CTUのデータベースにログイン完了。
Agent Masakongには、レベル3のクリアランスが与えられました。(笑)
過去のSeasonのテロリストの情報やらなにやらが見れるのですが、とりあえずそれだけ。
「なーんだ。 これだけか。」 と思いながらパソコンを閉じました。

今日は夕方から彼が出張に出てしまい暇。 夜になってのんびり一人でTVを見ていると
初めて見る番号から携帯電話に電話がかかってきました。 番号は『01207-242424』。
あやしいなぁと思いつつ通話ボタンを押して電話に出ると。

『この電話が盗聴されていないことを確認してよく聞け。Jack Bauerが助けを求めている。
数分後に彼から連絡があるはずなのでその指示に従って欲しい。 なお、CTU内部に
内通者がいるので、この電話のことは誰にも話してはいけない。』

と、男の声でメッセージが。 明らかに録音されてる声なんですが、Masakong大興奮!!
そういえば昼間にCTUのWebにアクセスしたなぁ~とようやく思い出したりして。

すると5分ほど経った後、携帯電話のショートメールで下記の連絡があり。
差出人名は当然 『Jack Bauer』 (笑)

 『 Go to "www.pandoraexports.com" enter "client"
   and use code f3p4gh 』


とのこと。

またまたPCを開いてアクセス。 ふつ~の運送会社のHPの中にLAの情報が出てきます。
しかしこれと言ってたいした内容でもなく、またしても 「これだけ??」 と。
すると今度はそこから10分もしないうちにまたショートメール。

 『 Go to "www.thechinese-embassy.com" click the red logo,
     use hotkeys SHIFT F G, and input code ah92jc 』


と。 ここまできたら最後までお付き合いするしかありません。
さっそくPCを開いてまたまたアクセス。 中国語が並ぶHPの中を言われたとおりに
進んでいくと…。 ドクロのマークが多数出現!! 「え~?! ウィルス?? TVなのに~。」
とショックを受けた次の瞬間、
 
『24のSeason Ⅵは21日の21:00から2時間でお送りします!!』

という番宣が、おまけ映像とともに出てきました。 
いや~これだけのことを宣伝するのにえらい手が込んでいること…。
しかも何気なくHotmailのメールボックスを開くと、ご丁寧に、CTUのDirector、
Bill Buchananからメールが来てました。(笑)

「しょ~もな~!!」 と思いながらもこういう遊び心が大~好きな私、一人の夜でしたが
大いに楽しませていただきました。 いやはや、笑わせていただきましたよ。
Jack Bauerからメールって、実際に貰うとかなり興奮しますよ!!
残念ながらイギリスにいないとこのゲーム(?!)には参加できないんですが、上記Blogの
太字部分だけは皆さんもお試しいただけると思うので、お暇な方はぜひ。

ということで、24 Season Ⅵ、21日から始まります☆
[PR]
by masakong_UK | 2007-01-15 06:34 | England