2007年 01月 11日 ( 2 )

"HEAT"

f0041761_832073.jpg私の大好きな映画の一つ。 1995年のしぶ~い作品。

今日TVでやっていて、何回も見たことあるにもかかわらず
うれしくてついついまた見ちゃいました。
久しぶりに見たけど、やっぱり相当かっこいいっす。

LA警察の警部と犯罪組織のボス。 
立場は真逆で真っ向から対立しながらも、
プロフェッショナルとして、男の意地と意地がぶつかりあう。
日本の時代劇みたいな、潔さとか仁義とかを感じる映画です。

自分でも、趣味が少々おっさん臭い気もしますけど…。 
彼らの人生に翻弄されながらも、結局は愛する人を捨てられず、それを受け入れながら
生きていこうとする女性達もすごく切なくてかっこいい。
派手な銃撃戦とかもあるので好き嫌いは分かれるでしょうけど。 いい映画です。
[PR]
by masakong_UK | 2007-01-11 08:22 | Photo / Art

英語もいいけど日本語もね。

WEBを色々と見ていたら、こんなものを発見。 その名も、『全国一斉!日本語テスト』

f0041761_2263629.jpgさっそく私も挑戦!直後、玉砕しました…(汗)
自分の語彙力のなさを痛感です。
日本語もちゃんと勉強しないとね。 
Nintendo DSとかまで買おうとは思いませんが、
新聞読んだり本を読んだり、お金をかけずとも
脳の体操はできると思うので頑張ります。
昔はもうちょっとましだったんだけどなぁ~(涙)

無料で試せるので、時間がある方はぜひ。 
勉強したくなりますよ~。
[PR]
by masakong_UK | 2007-01-11 02:24