2006年 11月 08日 ( 1 )

気合の庭仕事

今日は朝から、重い腰を上げて大々的にお庭の手入れをしました。
先週末の霜のせいですっかり庭の花が枯れてしまい、春に向けて新しいお花の苗に
植え替えないといけないなぁ~と思いながらもあったかい家の中から出ることができず…。
このまま時間だけが経ってもあとは寒くなっていく一方なのでここいらで気合一発☆ 
いざ始めてみると、お昼ごはんも忘れて夢中になっちゃいました。 B型です。 (^_^;)

f0041761_2244275.jpg切り株の上の鉢は、先日ママに手伝って
もらいながら球根を色々植えたもの。 
スイセンとかが植わってます。

今日は切り株の周りの花を撤去して、
新しくパンジーの苗を植えました。
色はミックスカラー。 どんな色の花が
咲くのか、春までわかりませ~ん。 
むふ。 楽しみ。


f0041761_2242695.jpg春に植えたバラがうまく根付いてキレイな花を
咲かせています。 今年2度目。
これに気をよくしたMasakong、今日はもう一個
別の種類のバラの苗を植えてみました。

今度は香りの強い黄色いバラで、今あるピンクより
背丈も大きくなる種類です。
さーて、うまく咲いてくれるといいんだけど…。

来年の春のテーマカラーは黄色&紫です。
去年はピンク一色だったのでちょっと違うお庭ができる予定です。 お楽しみに~☆ 
[PR]
by masakong_UK | 2006-11-08 22:50 | Flower