2006年 10月 24日 ( 1 )

ユーロスター 2泊3日の旅 "フランス編"

2日目はTHALISという高速列車にのってブリュッセルから
パリへ。
『世界の車窓から』 さながらののどかな景色が広がる中、「空の旅も好きだけど、たまにはこういう列車の旅もいいもんだなぁ~」 なんて思ってる間にパリ到着~。

今回は初パリのママも一緒なので、初日は王道のおのぼりさんコースを観光。
エッフェル塔→凱旋門→ルーブル美術館→ノートルダム大聖堂などなど、前日のムール貝と
ワッフルを消化するべく、せっせと歩きまくりました。 
ヨーロッパの道は石畳が多いので足が異常に疲れます…。

f0041761_16593653.jpg翌日はベルサイユ宮殿へ。
あごがはずれるほど馬鹿でかい庭園に驚愕。
昔の偉い人はやることが違う…。
イギリスではこの時期めったにお目にかかれないキレイなキレイな青空が顔を覗かせてくれました~。
日本の秋晴れもこんなかんじなんだろうな♪

さて。
イギリスへの帰国を控え、最終日のランチはこの旅のメインイベントでもありまして。
『R』 のつく月が牡蠣のBESTシーズンであることは万国共通。
シーフードのおいしい季節ということで、食の天国、パリでシーフード三昧のランチを堪能。

f0041761_16555891.jpgどどどーん。 すごい迫力。
これを3人でワイン片手にあっさりとたいらげましたよぉ。

さすがにちょっとやりすぎた気配なので、今週いっぱいお茶漬けの毎日を送ろうかと。

ロブスターも大好きだけどお茶漬けも納豆もお味噌汁も大~好きなニッポン人、Masakongであります…。
[PR]
by masakong_UK | 2006-10-24 16:58 | Travel