2006年 08月 30日 ( 1 )

お花屋さんデビュー☆

今日は朝からJane Packerで働いてきました。 無給ですが(笑) 花屋デビューです☆

Career Courseを終了した生徒を対象にWorking Experienceというプログラムがあって、
希望者は申し込みをするとお店のお手伝いが出来る仕組みになっているのです。
今週はダンナ君も不在のため、まさに私にとってはGoodなタイミング。
さっそく申し込んで、今日から金曜日まで、スタッフとしてお仕事することになったわけです。
レッスンの時より時間も長く、9:00~18:00まで。 座る間もなく働きました~。
下働きのようなことしかできないのかなぁ~と思いながら行ったのですがなんのなんの。
仕入れた花の下処理も早々に、店頭にならぶ花束をいっぱい作りました♪
最初はユリを束ねるだけの簡単な花束。 次にJane Packerお得意のセクションブーケ。
好きな花を選んで、値段相応に見えるように組んでいきます。
お給料はもらえませんが、レッスン料が無料でいくつも花束を組む練習ができると思えば。
ハッピー♪ハッピー♪のMasakongでした~。

              f0041761_545289.jpg
最初に作ったユリの花束
f0041761_55277.jpg
続いて作ったセクションブーケたち

午後からは裏方にまわってお手伝い。 
秋になったばっかりですが、雑誌に掲載するクリスマスアレンジメントを作りました。
雑誌の撮影ってこんなに早い時期から取り組むなんてびっくりです。
二人がかりででっかいリースと暖炉の上に載せるアレンジメントとかを作ったのですが、
「自分がいいと思った場所にどんどん花を挿していくように」と言われて、おっかなびっくり☆
雑誌に載せる作品なのにいいのかしら…。と思いながらもがんばって作りましたよ~。
まだ世の中に出ていないものなので、残念ながら写真は無しですが。 いい感じですよん♪

初日も無事終わり、さ~帰ろう♪と店頭に出てみると。
私の作った35ポンド(¥7,500ぐらい)の花束が売れてました~!!
なんだか感動~☆ 自分の作った花束が売れるってうれちいなぁ。 (T_T)
気をよくしたところで。 明日もがんばるぞ~!! 
[PR]
by masakong_UK | 2006-08-30 05:09 | Flower