2006年 08月 04日 ( 1 )

Lesson "Day14" 

今日は 『Victorian Posy』 を作りました。
「古き良きイギリス伝統的なブーケ」って感じです。

f0041761_251109.jpgまずはいつものようにワイヤリング。
これもまぁ慣れた慣れた。

今日の材料はこのぐらい。
ワイヤの数を見るとさすがにすごい数?!
でも先日の100%満足ブーケは
これよりもっと多いで~す。


↓ そして、組み立てると…。

f0041761_2522882.jpgじゃじゃじゃ~ん。
こんなかんじです。
まぁなんと乙女チックなんでしょ~♪
真ん中から順番に層になってます。
これもなかなか素敵なデザインですねー。

同じ花を使って、ヘアピースを先日の
花冠型と合わせちゃったりしたら
すっごいメルヘン♪
イギリスの風景にはそれもとっても
よく似合う気がします。

さてさて、レッスンも残すところあと一日。 あら?? あと一週間は?? って感じですが、
なんとなんと、卒業試験なのです~。 まぁ落ちないように指導してくれるんだけど(笑)

課題はまさに 『結婚式』 です。予算を与えられて擬似結婚式をプロデュース。
決められた予算の中で ①花嫁用ブーケ ②ブライズメイド用ブーケ ③ヘアピース 
④メインテーブルアレンジ の4種類を作ります。
デザインして、市場に材料を発注して、実際に作って…。 ということでかなり本格的。
楽しみざんす~。

自分の結婚式では当時は仕事をしながらということもあったのでかなり多忙でとてもとても
自分でブーケを作っている暇がなかったので。 
今回の卒業テーマは、ずばり、「もう一回結婚式をするとしたらどうしたいか。」を基準に
案を練ろうと思います(笑) がんばるぞ。っと。
[PR]
by masakong_UK | 2006-08-04 02:54 | Flower