2006年 07月 25日 ( 1 )

Lesson "Day6"

今日は仕入れた花の下処理の後、吊り下げ系のアレンジを二つ作りました。

f0041761_5313851.jpg午前はモス(苔)を使ったリース。
イギリスではクリスマスの時だけではなく、
バレンタインとかハロウィンとか、はたまた
お葬式の時など、よくリースが登場するようで、
先日のオアシスを使ったテーブルリース
に引き続き、別バージョンのレッスンでした。
モスをワイヤで巻きつけながらハート型に
していくのが大変なこと!!
リースの裏側にも防水処理のためのフィルムを
ピン留めしてあったり、見た目がシンプルな割に
非常に凝ってるアレンジです。

f0041761_5344484.jpg
  午後はウェディング用のレッスン。
  今日は 『Pew End』 といって、
  教会の椅子の脇に吊り下げる
  アレンジを作成しました。
  バージンロードの両脇を飾ってる
  例のあれです。

  これは日本にいる時に何度か
  キャスケードブーケを作ってたので
  午前に比べると楽~に作れました。

  しかしこんなアレンジを椅子の数だけ
  作るかと思うと倒れそう…。(笑)
  ここまで大きいのはさすがに
  めったにないみたいですけどね!
[PR]
by masakong_UK | 2006-07-25 05:38 | Flower