2006年 07月 21日 ( 1 )

Lesson "Day4"

今日はUKのフラワービジネス事情の講義と、Contemporary Designのレッスンでした。
講義は英語漬けでさすがに疲れましたが、だんだん耳に馴染んできている気がしてやっぱり普段からたくさん聞いて、たくさんしゃべることって大切だ~と思いました。
NOVAの宣伝文句みたいだけど、あれって結構あってる気がします…。

f0041761_484012.jpgでは、今日のアレンジ。
その名も 『Bento Box』 。お弁当箱です。

シルバーのお盆のようなフレームにBambooとMossで仕切りを作り、バラ、カーネーション、
ライムやハスの頭を挿していきます。
まさに今風のアレンジ。
工作みたいで楽しかったですよ!


さて。 ここからは余談で、しかも珍しく長~い長~い愚痴なので(笑)暇な人だけどうぞ。

16:00頃に楽しくレッスンを終えたのですが、今日はその後がまったくついてなかった!!

地下鉄に乗ろうとしたら 『Communication Network』 が故障したということで、2つの線を除いてすべての地下鉄が運転停止。 どんなネットワークやねん。 弱すぎやん。
仕方なく、混み混みのバスに乗ってNational Railway (国鉄) の駅まで移動。
これがまた当たり前のようにクーラーはついていないので、この時点で滝のような汗が…。
駅に到着すると、私の住んでいる街方面の電車は20分ぐらい来ないことが判明したので、コーヒー屋(スタバみたいなかんじ)に入って 『Mango Smoothy』 を注文。
ところが、これがまたくせもので、Mangoとしか書いていないのに、なぜかミキサーには少しばかりのMangoに加えて大量のバナナが…。
だったら 『Mango & Banana Smoothy』 と書かんかい!!
めちゃめちゃ暑かったのでさわやかなものが飲みたかったのに、なぜかこってりドロドロのバナナジュースを飲む羽目になってしまった…。 
あんだけバナナ入れたらマンゴの味はしないよ、君。(涙)
プリプリしながら予定の電車に乗り込んで出発を待っていると、時間が来ても発車しな~い!!
10分ほどたってから、「車両故障のため、この電車はキャンセルになりました。」 とのアナウンス。

なめとんかい。 (-_-*)

そこからあわてて10分後に発車する電車のホームまで走って移動したものの、すでに客がいっぱいで朝の山手線状態。
そんなに急いで帰ることもないので次の電車を待ってようやく地元の駅まで帰り着きました。
もちろん座れるわけもなく…。

だいたいねぇ~イギリスの交通網は弱すぎるんだよ、まじで。
時間通りに走ってくれたためしがないし、地下鉄は電線のつなぎ目で電気消えるし。
10年前の丸の内線かよ、おい!
もう少し改善すべきだと思うんだな~。そういうところは。
その点、日本とか韓国とかシンガポールとかの電車ってすごいと思うな~。

ということで、長い長い愚痴でした☆ 
いつもは1時間の道のりが3時間かかっちゃったからついネ…(笑)
[PR]
by masakong_UK | 2006-07-21 04:07 | Flower