2006年 06月 23日 ( 2 )

余談ですが、追記。

イギリスでサッカー中継を見ていて気づいたことが一つ。

  【日本語】     →   【英語】
  ディフェンダー   →   Defender
  ミッドフィルダー  →   Mid Fielder
  フォワード     →   Striker 

なんですよ。
FWだけ、英語だと 『ストライカー』 なんです。
いかにも 「シュートを打ってなんぼ。」 みたいな響きじゃ~ないですか。
『フォワード』 っていったら、なんか 「ただ前の方にいる人。」 ってカンジで。

日本も呼び方をストライカーに変えたら、ちょっとは選手の自覚も変わるんじゃないかな~。
[PR]
by masakong_UK | 2006-06-23 07:19 | Golf / Sports

お疲れ様でした~。

早起きした日本の皆さん、お疲れ様でした。
サポーターの早起きの甲斐もむなしく、まさに当たって砕けた日本代表…。
こちらもまたお疲れ様でした。

結論からみると、今回のワールドカップは監督が違ってたら勝ててたかもね。って思います。
そもそも始まりは炎天下でバテバテのメンバーを変えなさすぎて3点取られましたね。
で、一気に士気が下がりまして~、クロアチア戦でも同じ失敗をしちゃいましたね。
ジーコ監督、采配に問題ありな気がしました。
なんで調子悪すぎの俊輔を使い続けたのか…。なぜそこで巻を下げて、出てくるのが高原??
うーん。私もサッカーはそんなに詳しくないですが、もうちょっと違う形があった気がします…。

さて。
終わったことをブツブツ言ってもしょうがないので、4年後に目を向けて。
いい選手が育ってくれることを祈りたいですね。
やっぱり中田はすごかったし。 
最後まで試合をあきらめず、FWと見間違えるほどにゴール前に走りこむ姿は印象的でした。第二の中田が生まれることを祈りましょう☆

いや~それにしてもここまでの玉砕とは思わんかった…。 
ほんとに4点も取られちゃったよ…。
しかも試合終了時、ブラジル主要メンバーが誰も残ってない。 (^_^;)
キーパーまで控えの選手が出てきちゃったよ。とほほ。
[PR]
by masakong_UK | 2006-06-23 05:44 | Golf / Sports