2006年 06月 20日 ( 1 )

パン作り、再開しました~。

先週から、パン作りを始めました。
日本で働いていた頃はなかなか時間もなかったのでたまの土日に焼くぐらいでしたが。
こちらに来てからは時間だけはあるので(笑)、そろそろ落ち着いてきた頃だし
自分達で食べるパンぐらい焼いてみるか~。と思い立ったしだい。

と言うのも、日本では 『イギリスパン』 とかいう名前の
パンがあるぐらいだから、「イギリス=パン(ぐらい)は
おいしい国」だろうと思っていたのに、これがまた
住んでる田舎町ではなかなかおいしいパンに
めぐり合えないのです…。

f0041761_232449.jpg素人が作ったパンでも、焼きたてというとやっぱりおいしいもんでして。

今日は小麦胚芽入りの食パンです。
オーブンの雰囲気もわかってきたので、
来週からは違うパンにチャレンジしまーす。
[PR]
by masakong_UK | 2006-06-20 23:03 | Food