2006年 02月 10日 ( 1 )

原点

今の会社に入社してもうすぐ丸六年になります。
勤務地は東京ですが、私の会社生活は実は岡山県でスタートしたんです。

今日は私の会社生活の原点でもある岡山に出張でした♪
右も左もわからないまま岡山で研修がスタートして、あれから6年間、
羽田⇔岡山の飛行機をフル活用して、もう何回通ったことやら…。
私の仕事は営業ですが、簡単に言うと、岡山の工場で作ったものを売ってるわけです。
最前線にいる営業にとって製造工場っていうのはとっても力強い援軍で、
まだ小娘で未熟な営業ウーマンをあの手この手で助けてくれるんです。
この6年間、ほんとにいいチームに恵まれてラッキーな営業だったなぁとつくづく思います。

今日もいろんな人が、3月末で辞めちゃうことを聞きつけて声をかけてくれました。
中でもうれしかったのが、「また戻ってきたらええけん。(訳 : また戻っておいで。)」 
という言葉。
「またおいで。」ではなく、「戻っておいで。」っていうのはまーったく違う意味を持ってます。
だって、戻るってことはそこが原点だから戻れるんですよね~。

工場の中を歩いていて、あらためて忙しそうに動いている機械君たちを見てると、
入社してから今までの辛いことからうれしいことまで次から次へと浮かんできちゃって、
なんだかとってもセンチメンタルな気持ちになっちゃいました。

あと何回通えるかわからないけれど、3月31日まで全力でがんばらなくっちゃ。
って決意を新たにした一日でした。
[PR]
by masakong_UK | 2006-02-10 23:22