今年のリース

今年のドアリース、ハート型にしてみました♪ 外は雨も多くて風も強いので頑丈に…。
f0041761_19363235.jpg

ハートの形のワイヤにモスを巻いて土台を作って、その上に枝を一本一本留めていきます。
リースはなかなか作る機会が少ないので約1年ぶり。 去年習ったいい復習になりました。

材料が大量に余ってしまったので、ふだん色々とお世話になっているお隣にもプレゼント。
f0041761_19183127.jpg

お隣はおじいちゃん&おばあちゃんの2人暮らしなので、あまり気取ったリースではなく、
王道の丸いリースに柊の実をバランスよくちりばめて、オーソドックスに仕上げました。
おじいちゃんはいつも我が家のことを気にかけてくれて。 今では動けない私に代わって
家の周りを掃除してくれたり、玄関周りの雑草を抜いてくれたり、すごくお世話になってます。
リース、とっても喜んでくれたのでよかった♪ 生のリースは買うと意外と高いですしね(笑)

これでクリスマスの準備はほとんど終わりました。 あとは当日にチキンを焼くだけ。
最近はTVでもクリスマスクッキングの番組を色々とやっていて、イギリスっぽいレシピが
たくさん紹介されています。 今回は芽キャベツのソテーとか、カリカリのローストポテトとか、
付け合せや前菜でも色々と試したいレシピをメモってあるので、それを作るのも楽しみ♪
おいしくできたらまたUPしまーす。
[PR]
by masakong_UK | 2007-12-15 19:23 | Flower
<< 今年最後のロンドン入り イギリスの妊婦事情 ~ パパマ... >>