抹茶パウンド

あいかわらず天気の悪いイギリスです。 ほんとシトシトシトシト雨ばっかり~。 

ということで今日もおうちでゴソゴソ。
いただきものの日本茶(煎茶)がずいぶんとあるので、Bamixでお抹茶風に粉々にして
パウンドケーキを焼きました。 もっと凝ったものを作ろうかと思いつつ、材料をまぜまぜして
型に流して焼くだけという簡単さに負けてパウンドケーキばっかり…(苦笑)

    今日は、先日大量に剥き貯めしていた栗を甘露煮にして入れてみました。
f0041761_23425286.jpg

パウンドケーキ、ベーキングパウダーで膨らますレシピなので、メレンゲを使って膨らます
スポンジケーキなんかと比べるとほーんと楽!そして失敗知らず。
バナナやりんごを入れたり、ジャム入れてマーブルにしたり、応用もきくので重宝してます。
ほどよくお腹にもたまるので間食にもぴったり。 しばらくブームは続きそうです☆
[PR]
by masakong_UK | 2007-12-06 23:45 | Food
<< スイカ腹 公開終了(笑) カウントダウン☆ >>