カウントダウン☆

2007年も残すところあと1ヶ月を切りましたねぇ~。 
That means … ついに私の予定日も1ヶ月を切りました。
いやぁ長かったぜ、ベイビー。 ということで、36週のMidwifeの検診に行ってきました。

気になるベビィですが、ちゃ~んと頭が下でした。 今にして思えば、やっぱり頭が上になった
ことなんか一度もなかったんじゃなかろうかと思ってしまう私です。
ベビィも毎晩のように 「頭を下にしてね~!!」 なんて言われて、「もう下やっちゅうねん!!」 と
何度も言い返していたことでしょう…。 いい子ちゃんだったのに、ゴメンね~(笑) 
今日の検診もおかげさまで血圧から何からすべて正常で問題無しでした。
あえて言うなら、最近、足はまったく平気なのにお手手がむくみまくり。 結婚指輪が
入りません…(涙) 指がプクプクで、私の手が赤ちゃんの手みたいだよ…。

検診の少ないイギリスも、さすがに次回は2週間後の38週で診てくれるみたいです。
今日行った時、たまたまMidwifeのパソコンが壊れていたため、通常なら次回の予約を
取って帰るところが取れないという事態が発生。
「ドクターのPCは壊れていないので、ドクターのアポだったら取れるけど??」 
というありがたい提案がありましたが、私は迷わず

   「NO~!!!」

それだけは勘弁!38週の大事な検診、ドクターには任せられましぇーん!ということで
二度手間だけど、後日改めて予約することにしました。

さて、12月に入って気分はすっかりクリスマス♪
今年も去年買ったクリスマスツリーを飾ろうと思っていたのですが、飾りつけ&後片付けが
たいそう大変なので、今年は泣く泣く我慢することに。
その代わりといってはなんですが、ツリー用の飾りを天井のランプに吊るしてみました。

          これが意外とかわいい♪ クリスマスムード、一気にUPです。
f0041761_0364267.jpg

あとはこれに、生のヒバを使ったクリスマスリースでも作ろうかなぁと思ってます。
クリスマスリースを作って、クリスマスカードを出して。 イブにはチキンを焼こうかと思って
いるのですが、はたして私はどこまで体力が持つんでしょうか?!(笑) 
未体験ゾーンなのでまったく想像がつかず。 無理は禁物なのでぼちぼちいきます。
[PR]
by masakong_UK | 2007-12-04 00:35 | Maternity
<< 抹茶パウンド ゆるめの気合で… >>