ニッポンのかほり

この週末、1週間のお仕事を終えて彼が無事に帰宅しました。 
と思ったら、月曜日からまた3泊でフィンランドなんだってー。 おぉ、かわいそうに…。

私がかれこれ1年近く日本に帰っていないため、最近では日本に出張で出かける度に、
仕事の合間をぬって色んなお使いをこなしてくれる彼。
今回も、乾物やら調味料やら、お願いしたものをちゃんと調達してきてくれました。
日本のスーパーって22:00ぐらいまでやってるのでほんと便利! もっぱらの行きつけは
品川駅のクイーンズ伊勢丹と成城石井だそうな。 なるほど、あそこは便利だわ。
便利さ優先でお値段をかえりみないあたり、男の買い物です…。 
まぁ仕事で行ってるので文句は言えませんわねぇ~。 
「よくわかんなかったからとりあえず一番いいやつ買ってみた。」 
と言うのが彼の口癖。 安かろう悪かろうというのはたしかにちょっと困るけど…。
だからって魚沼産のコシヒカリなんて日本にいてもあんまり食べませんから、普通…(汗)
次はあきたこまちで充分だよー!!

そして。 だいたいいつもサプライズでちょっとしたお土産を買ってきてくれるのですが。

    今回はかわいいかわいい、最中ちゃんでした。 
f0041761_19471067.jpg

洋菓子ももちろん好きだけど、しみじみおいしいのはやっぱり和菓子。
今回は虎屋さんの最中、6個入り。 さっそくちびりちびりといただきます。 あー幸せ☆

最中ってなんだかとってもフォトジェニック。 洋菓子も練習になるけど、和菓子も
写真の練習にはもってこいだねぇ~。 なんて思いながらパチパチ撮ってみたり。
思わず手を伸ばしてパクリといってしまいそうなのを堪えて…。 練習練習…。
[PR]
by masakong_UK | 2007-11-25 19:51 | Food
<< ゆるめの気合で… ランチ @ ZAFFERANO >>