そろそろ…

朝晩も冷え込んで、鍋物が似合う季節になってきました。
ということで、初おでん。 1ヶ月に1度ぐらい日本食スーパーに買出しに行くのですが、
前回の買出しで練り物系を買い込んで冷凍。 材料はなかなか全部揃いませんが。
でもたこ足も牛肉も餅きんちゃくとかも頑張って入れてみました。 おいしかったよ~。
f0041761_17184782.jpg
たまには高級レストランも素敵だけど、やっぱり日本人は和食だわねぇ。 しみじみ。
これに辛口の冷酒でもあったら最高だけど。 我慢我慢…。

今年はまた新たな鍋料理にチャレンジしてみようかなぁ~と思ったり。
こっちのスーパーでも 「Soya Milk」 を売っているので、豆乳鍋とかもできるかも?! 
研究の日々は続く…。
[PR]
by masakong_UK | 2007-10-24 17:20 | Food
<< 夏時間、終了です~ Baby Show >>