人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シソ 収穫

夏に植えたシソ、かろうじて収穫できるぐらいまで育ってくれました。
ちなみにここ最近のイギリス。 朝晩の冷え込みが7℃~8℃ぐらいになってしまったので、
外に置いていた鉢は残念ながらご臨終…。 

シソ 収穫_f0041761_21172135.jpg

コンサバトリに避難させた温室育ちの箱入り娘がなんとか生きてます。

そんな貴重なシソを使って先日作った我が家の夕食の一品。 豚肉のシソ巻きソテー。
ほんとは薄切りのバラ肉とかで巻いた方がほどよく香ばしくておいしいんでしょうけど…。
残念ながら薄切りのお肉、こちらでは手に入らないので、しょうが焼き用ぐらいのお肉を
叩いて叩いて叩きまくって薄くしたもので作りました(笑)

 
シソ 収穫_f0041761_2123055.jpg

右は一緒にチーズを巻いたもの、左は梅肉を巻いてます。
久しぶりのシソ風味。 おいしかったー☆ ありがとう、もんきちさん&あやや。
by masakong_UK | 2007-09-28 21:21 | Food
<< 不良妊婦 バルセロナへ 今週のおやつ バナナマフィン >>