ママの手作り

家でごそごそシリーズ第二弾。 
ちょっとは母親らしいことでもしてみようかと思いたち、ビブを手作りしてみました。
といっても作り方の本とかもこっちでは売っていないのでずばり、適当です。 自己流…(汗)

手始めに、コットン100%ビブ 『5枚で1,000円!』 のお買い得品を買ってきて加工。

                         
f0041761_291123.jpg
加工前
f0041761_29291.jpg
加工後


パイピング部分を変えただけですがとりあえず女の子仕様になったかと。
無地のバイヤスは購入、花柄のバイヤスは花柄の布を斜め45°に細く切ってつなぎました。
家庭科で習ったのが今頃役に立ったよ。 何年越し?! あーびっくり。

お次は一から手作りにチャレンジ。 型紙は適当。 もとの布はキッチンクロス(ふきん)です。
材料費、激安ですねぇ~、これまた。
f0041761_24467.jpg

あ、ちなみに。 右側の飾りポケットの周りについてるレースは以前の残りです(笑)

ヨダレかけばっかり何枚も作りすぎてもしょうがないので、そろそろ他のものを作りたい気分。
他にどんなものがいるのかなー?! Baby用品の手作り本でも買ってみようかなぁ。
ほとんど子供のためではなく自分の趣味に走りつつあります。 いかんいかん…。
[PR]
by masakong_UK | 2007-09-13 02:07 | Maternity
<< イギリスの妊婦事情 ~ 食べ物編 ~ イギリスの妊婦事情 ~ Mas... >>